引退かぁ・・・

t-2take2005-03-14

誰もが知っているバティゴール。
豪快にゴールへ蹴りこむシュートは壮観だった。
ロン毛を振り乱している姿は格好良かった。


思い出すのはフィオレンティーナ時代にルイと組んでいたバティ。
翼君と岬君以上の黄金コンビだったと思うよ。
決して強豪とは言えないチームで、天才パサーとスーパーストライカーが阿吽の呼吸でプレーする。
思いもつかないパスがバティへ渡る。
DFに囲まれても強引にシュート。
ゴールネットにボールが突き刺さり、ルイとバティが抱き合う。
良いシーンだった。


そんなバティも36歳。
カタールに渡るも怪我で3試合しか出場出来なかったそうだ。
それでついに引退を決めたらしい。


1つの時代の終焉。
これも時代の流れですかね?


今日の写真は敬意を表してバティで。