ポルトガル料理

t-2take2005-06-05

あぁ・・・金曜日、土曜日と連続して日記が書けなかった。
イカン、イカン。

ではまず、今日の日記から。
本日は、昨晩の湘南vs福岡戦のレポートを書いていて徹夜明けのまま渋谷に出かけた。
ベンフィカリーグ優勝おめでとう会』なる食事会に参加。


これは、数年前にとあるきっかけで仲良くさせてもらっているHさんが「ベンフィカがリーグ優勝したのがから、おめでとう会をしよう」という呼びかけで開催したのだ。
場所は、渋谷にあるポルトガル料理店『マヌエル』というお店で昼食を兼ねて行った。


渋谷に行くまではとにかく寝不足できつかったのだが、みんな(総勢、6人+可愛いベイビー)が集まるとコアなネタが出るわ出るわ。
お陰で、眠気もぶっ飛んだ。
だって、みんなの話があまりにもディープで。
一応、おいらこれでも自分の事は相当なポルトガル馬鹿だと確信していたが、いやいや上には上がいるもんです。


12時から始まった会は、ワインやおいしいポルトガル料理に舌鼓を打ちながら口が滑らかに回り始め、気がつけば3時を越え、お開きになったのは4時ちょい前。
店員の方も呆れ顔だった。


しかし、これだけポルトガルの事やベンフィカの事を気兼ねなく話せるメンバーはそうは居ないでしょ。
とっても楽しかったです。


1次会を終えた後も、カフェやベーグルをつまみながら2次会、3次会、4次会とまで店を移動し重ねた。
最後の店を出たのが8時半ころ。
渋谷から電車に乗り家に着いたら10時半を過ぎていた。


「もういかん。超眠い」と思ったものの、KFAの同僚と長電話をし今ブログを書いている。
つくづくおいらは夜行性なのだと感じた。


ついでに、金曜日と土曜日はというと。


金曜日。
一日中PCの前で書籍の校正作業。
目がチカチカする。
深夜2時頃までに作業を終わらせFAXとメールを入れるも先方の反応ナシ。
仕方がないので寝る。


土曜日。
昼頃に携帯が鳴り、一悶着。
おいらは折れず、先方が折れる。
ってか、締切間際でテンパッた先方が勝手に切れたことが問題。
何とか、上手く相手の非を認めさせ納得してもらう。
とはいえ、おいらも記入ミスをするなど寝不足とイライラから正常な判断力を失っている状況。


結局、ベルマーレの試合の取材にはギリギリ滑り込むなど大変な1日となった。
しかも、我が湘南ベルマーレは良いところなく福岡の前に0-2で敗れる。
落ち込んだまま帰宅し、深夜から原稿書き。
気持ちを切り替えられず、筆が進まない。
結局、朝までかかって終了&入稿。


そして、日曜日。
楽しみにしていた、ベンフィカ仲間に会え癒されて帰宅。
3日目した少しだけ落ち着いてきたおいら。


そして明日は、寝る。
絶対に寝る。