ちょっと話は逸れるけど・・・

ポルトガルリーグ以外のネタでスペインリーグです。


スペイン国王杯コパ・デル・レイ)決勝でベティスに2-1負けたオサスナ。クラブ史上初のタイトル獲得は叶わなかったが、優勝したベティスがリーグを4位で終えてチャンピオンズリーグ出場権を獲得しているために繰り上げでUEFAカップに出場できるそうだ。


ベルマーレと提携しているオサスナは頑張ってますねぇ。
と、WEBを見ていて思った。


それに比べて・・・・


それでも先日の甲府戦(アウェイ)は新加入の梅田がいきなり得点を挙げ、加藤のFKと久しぶりに2得点。
でも、2-0から同点に追いつかれるあたりはまだまだ駄目駄目モードだなぁ。


しかし、今現在のベルマーレのスタメンを見ると、昨年までのレギュラーって何人居るんだ?
もしかすると、柿本と坂本と浮気さん・・・・?
梅田、加藤、佐藤、田村、バリーは今年加入。
中里、村山、鈴木(良)は怪我からの復帰組。
小林は控えだったしなぁ。
高田、吉野、佐野、白井、城定、鈴木(正)らは完全に消えてしまった・・・・・
この中から数人でも奮起して現場復帰してきてくれればかなり選手層も厚くなると思うんだけどねぇ。
なんて事を考えていた。


ガンダム的に言えば、ニュータイプ>>>>オールドタイプなんだろか?


なにもみんながみんな「アムロ」や「シャア」のようなニュータイプじゃ無くても良いのよ。
オールドタイプでも、
青い巨星「ランバ・ラル」や黒い三連星の「オルテガ」「マッシュ」「ガイア」とか、ソロモンの悪夢「アナベルト・ガトー」、真紅の稲妻「ジョニー・ライデン」、白狼の「シン・マツナガ」など。
連邦なら「コウ・ウラキ」、死神の「チャック・キース」、特攻野郎「スレッガー・ロウ」、甘ちゃん隊長「シロー・アマダ」、踊る黒い死神「リド・ウォルフ」とか・・・・居るでしょニュータイプにも劣らない戦績をあげた名パイロットたちが!!


あっ、あまりに熱くなって話しがガンダムになってしまった。


そして、こんな事を書いていたらフジTVが「めざにゅ〜」の杉崎美香さんから、「めざましテレビ」の中野アナと大塚さんに・・・
もう、寝なきゃ。