雑誌を読む

読み残しの本を横目にアホみたいに雑誌を読んでいる。
先日買ってきたヨーロッパリーグの決算号ももちろんだが、それに加え今日は『サッカー批評』『ワールドサッカーグラフィック』を購入。
サッカー批評』はベルマーレの記事を読むため。
川端さんのベルマーレに対する知識の量や思いには、まいど頭が下がる思いだ。
(ってか、まだ読んでないけど)
『ワールドサッカーグラフィック』に関しては、これ自分が関わっているからね。
担当したページを穴が空くほど読んでいる。
気がついたのは、僕が作った資料に不足分があったりしたこと。
なぜ判ったのかというと、削った選手の名前が掲載されているから。
たぶん、提出したメンバーの人数が足りなかったのだろう。
これは悪いことをしたと反省。
その謝罪の意味も含め、お礼のメールを編集部に送った。
あぁ、でも嬉しいね形に残る仕事って。


さて、もう一つ。
ポルトガルの話題でも触れたけど、スポルティングがベテラン2人を放出するそうだ。
ペドロ・バルボサは攻撃能力の高いタレントで、精神的にもタフで素晴らしい存在。
ルイ・ジョルジュも長くポルトガル代表の左サイドバックを努めてきた。
この2人・・・・まんまベルマーレに加入してくれないだろうか?


ポルトガル人はほとんど英語を話せるし、ポルトガル語ならE藤広報も話せるから通訳の心配は必要ない。
(厳密に言えば、ポルトガルとブラジルのポルトガル語は微妙に違うけど大丈夫でしょ)
今、まさに必要なポジションだしね。
おいら基本的にはベンフィカ派だけど、この際だからベルマーレが強くなるのならスポルティングの選手でも構わない。


それから、おいら個人の呟きだけど・・・・


       柿本


佐藤     佐野     加藤
       

    浮気    中里


田村            冨山
    白井    バリー


       小林


ってのはどうよ?


上田さんは甲府戦をどうするかな?


ちなみに、ペドロ・バルボサとルイ・ジョルジュが加入するとこうなる。


       柿本


加藤     佐野   P・バルボサ
       

    佐藤    中里


R・ジョルジュ       冨山
    白井    バリー


       小林



おぉ〜凄い強い。
J2のレベルじゃないな。