風邪だす

t-2take2005-06-16

水曜日に大神Gへ行ってきた。
週末の鳥栖戦へ向けプレビューを書くための取材。
が、・・・・・どしゃぶりの雨。
しかも、北風。
雨は約45度に振ってくる。
よって、傘を上に向けてさしても意味がない。
傘を斜めに構え、双眼鏡で覗き更にメモを取りながら練習を観る。
がぁ・・・・・左半身は完全に濡れていく。
靴も、Gパンも、靴下も、パンツも・・・・・・・・・


そんなこんなで2時間もの間、練習を見続けた。
ちなみに、あの雨の中練習を観戦しているなんて、そんな馬鹿な人はお前くらいだろうと思っているあなた!ズバリ甘いです。
おいらの他に、女性が約4名。
おいらは仕事だからしょうがないにしても、あなたたちは・・・・偉い。


そして、練習終了後選手数名にコメントを頂く。
雨なので、立ち止まることはせずクラブハウスまで歩く間に済ませようとするんだけど、みんな人が良いからちょくちょく立ち止まる。
そこを歩くよう促してコメントを取っていると、今度は「あっ!そこ水たまりが」とか結構気にしておいらの足下を見てくれている。
ホントいい人たちだ。
上田監督に到っては、「下の自販機の前まで行きましょう」とわざわざ雨宿りできる場所でコメントをくれた。


おいらやっぱりこのチーム好きだよ。


さて、そんな取材中のこぼれ話だけど。
ずっとリハビリで別メニューだった森谷君。
ようやくこの前の日曜日くらいから練習試合にも出ているそうだ。
本人は「まだちょっと痛い」というものの、普段の生活ではほとんど痛みもなく大丈夫らしい。
森谷君も攻撃のカードとして充分に良いモノを持っているだけに、速く実戦で彼のプレーを観てみたい。


そいて、その水曜日の晩は自宅に戻り原稿を書いていた。
PCに向かいながら、メモ帳と睨めっこして原稿を書いていたけど、途中からワールドユースの試合が始まってしまいそれをチラチラと横目で見ていたが内容はさっぱり判らず。
(そりゃそうだ)
原稿を書き終えてからは、コンフェデのドイツ対オーストラリアをTV観戦。
強いね。オーストラリア。
あのチームがアジア枠を争う相手となると思うとちょっと怖いな。
しかも、元広島のポポビッチやビドマーも居るじゃん。


っな感じで雨ざらし&夜更かしのお陰で、木曜日はまるまる布団の中に。
ゴホゴホ&鼻水ズルズルで大変です。


それでも、夜は日本対メキシコはきっちり見ました。


んぅ〜ん。
あんなんで大丈夫なのか本大会?
それともテスト中?


ってことでメキシコといえば、偉大なるGKホルヘ・カンポス
まあ、他にもたくさんあるけど。