祝!2006ドイツW杯出場決定!!

t-2take2005-06-08

決まってしまうとこんなもの。
呆気ないというか、何の波乱もなく決まったという感じ。


小野や高原の怪我に始まり、ヒデ、俊輔、三都主の累積警告。
無観客試合だとか、ピッチコンディション、スコールなど、散々メディアは不安を煽ったけどファンは意外と淡々と試合を観ていたんじゃぁないかな?
まあ、これでジーコのクビとキャプテンのクビが飛ぶことなくドイツへ向かうのだろう。
(とは言え、コンフェデの結果次第ではまだ一波乱あるか?)


ちなみに、もう一方で西の果てのポルトガル代表のほうも気になっているワケ。
(このブログを書いている時点では、前半を終え1-0でエストニアに勝ってます)
こっちも波乱なんて必要ないので、とっとと決まって欲しい。
しかし、欧州王者になり損ねてしまいコンフェデに出れないのが悔しい。
観たかったんだけどなぁ。


まあ、そんな非国民的発言の多いおいらですが、一個人としての比重は
ベルマーレ>>>代表
なワケで既に心は週末の甲府戦へ飛んでます。
地元クラブあっての日本代表で、サッカーあってのポルトガルなワケ。