不思議だなぁ〜と思っていた事

t-2take2006-09-01

実は恵比寿に通う電車の中で、何度か見かけていた不思議な光景。


茅ヶ崎駅から乗り込んでくる女性。
おそらく20代後半。
いつも、席に座ると同時にノートPCを膝の上に乗せイヤホンをする。


初めて見た頃は「お〜キャリアウーマン?」と感心していたのですけど、どうも様子が違う。
というのも、イヤホン着けてすぐにコックリコックリと眠り始める。
んぅ?
「仕事じゃないのか?」「良いのか?」
と疑問にいつも思っていた。
そもそも何してるんだろう?


で、その疑問が今日解決した。
なぜなら、今日その女性が隣に座ってきたから。


で、おっ?と思ってチラチラ見ていると、PC取り出し原電ON。
イヤホンを着けて・・・あぁiTuneを立ち上げる。
ふむふむ。
で、音楽聞く。
んで?PCのフタを半分閉じた。
そして・・・大船に着く前に、寝たぁ〜!!
寝ちまったよ。


結論。
キャリアウーマンじゃぁありませんでした。
しかし、何のためにノートPCでわざわざiTune立ち上げて音楽聞く?
意味判らん。
超不思議な人だ。