埼玉ダービー

自宅でまったりと埼玉ダービーをTV観戦。
個人的に注目なのは「デイビットソン・純マーカス」。


しかし、スタメンを見て驚いた。
大宮の三浦監督はなかなか政略家なようで、CDのトニーニョボランチにするわFWのツットをMFにするわで、大宮の全体像がイメージしにくかった。
しかも、デイビットソン・純マーカスはスタメンだけど、金澤慎はサブにも居ない。
(2人ともインタビューしていたから気になってたんだが・・・)
怪我?システムとか戦術?それとも単に実力のなのか?


それでも、その奇策(なのかな?)が功を奏して、あの浦和を相手に2-1で勝利。
素晴らしい采配だ。


なんて事を思いながら、他の試合結果をWEBでチェック。
磐田は前田がハットトリックか〜とか、
おっ、仙台は京都に勝ったか?やっぱ前節、平塚でバス囲んだ事(しかし本当に迷惑だった)だけはあるな〜とか、
そんな事を考えながらWEB閲覧を終了し、その後Jリーグ選手名鑑をパラパラと見ていた。


そしたらいつの間にかウトウトとし、グガーってな感じで寝ていた。


目覚めたのは夜中。
明日(日曜日)はプリンスリーグもあるし、このまま寝よう。と決め、再度爆睡。
プリンスの後は、16時から大神でベルマーレYのU-17の試合もあるしね。
間に合えば、見に行くかな?