平塚から藤沢へ

t-2take2005-07-25

さて日記らしくないブログだけど、記憶をまとめてみたぞ。

土曜日。
記憶に残っているのは地震
でかかった。
何か夏ばて気味(デブが夏ばて・・・ありえない)だったので、ベットで横になっていたと思うんだけどガクッグラグラグラって感じだったね。
都内ではサッカーの試合開始時間が遅れたり、休止になったイベントがあったりと大変だったようだけど田舎の平塚ではそんな問題も無し。
平和なもんです。
平塚は震度4だとか。


日曜日。
G社の社長宅に夕食を頂きにお呼ばれ。
というか、社長がご家族と河口湖まで家族旅行に行くとかで、裏道をお教えろ〜!ってことで週頭に電話があり、この日呼び出された。
コピーした地図にサインペンでマークを入れて持っていく。
途中、G社社員のSさんを辻堂の自宅近くまで出向きピックアップ。


家を出て、馬入の橋を渡り茅ヶ崎からは鉄砲通りを車で抜けていく。
この裏道好きなんだよね。
オシャレな店が並んでいて、なんつうかこれぞ湘南って雰囲気がバンバン醸し出されている。


雑貨屋、車屋さん、カフェ、イタ飯屋etc。
どこもみんな趣がある。
車道を走るチャリンコにもオシャレなお姉ちゃんや、サーファーらしきお兄ちゃん。
家族で犬の散歩をしている人など、それが絵になっている。


その鉄砲通りを突き当たりまで抜け、辻堂駅方面へ。
Sさん宅の近くのコンビニで合流し、G社社長宅へ向かう。


うまうまの手巻き寿司を頂く。
2人のお子さんも大きくなっていて驚いた。
上のお嬢ちゃんは一緒にガーデニングをしたのだけど、もう小学2年生だとか。
昔はけっこうシャイな子だったけど、いつの間にか良く喋る子になっていた。
しかし、奥さんも含めこの家は美形だなぁ。
こりゃ社長も自慢したくなるわな。


夕食を頂いたあとに、実は風船で犬を作った。
ほれ、あの大道芸人とかピエロさんがクルクルって作ってくれるやつ。
あれ。
辻堂のSさんがネタを仕込んできていて、この風船セットを買ってきていたのだ。
で、みんなで挑戦。
おいらは、犬とお花と2作品を作ってみた。
最初は割れそうで怖いんだけど、エイヤってねじってみると意外と割れない。
お嬢ちゃんたちには大ウケでした。


9時頃にはおいとまして、途中、裏道でお茶してSさんを辻堂まで送り届ける。
おしてそのまま自宅に到着。


こっからが大変。
柿本選手のインタビュー原稿を明け方までテープ起こしをして文字数に合わせ構成。
お笑いのイメージが凄く大きい柿本だけど、真剣な内面の部分を前面に構成した。
特に、シンガポールリーグからJリーグ大分へ復帰し、レンタルを通じ湘南入りまでの話しは興味深かった。
まあ、水曜日のエルゴ読んでみて下さいな。


で、もうひとつ。
HT新聞のほうのリードも書き上げメールで入稿。


写真の選別やなんだかんだで昼までかかった。
そっから爆睡。
今日も意外と涼しいからよく寝れた。


夜。俊輔のセルチック移籍決定を聞きちょっと驚く。
そして、TVでレアルが東京Vに3-0で敗れるのを見て更に驚く。
あのヴェルディに負けたレアルって大丈夫なのか?


そして、これから昼夜逆転を治すために無理矢理寝る予定。
でも、本を読み始めると無理かもな・・・・


写真は鉄砲通りのペット屋(だよね?)さん。
おされ〜でしょ。
こんな店ばっかりなのよ。鉄砲通りってのは。