Musical Baton & Football baton

さて、サボっている間にバルセロナからは「Musical Baton」が。
そして、埼玉方面からは「football baton」なるものが廻ってきました。

なんで、そのどちらにも答えておこう。


まず、Musical Batonから。


1:Total volume of music files on my computer
これ簡単。
0M。
おいらのマシンには音楽ファイルは1つも存在しない。


2:Song playing right now
ミスチルの「終わりなき旅」

    • -

難しく考え出すと結局全てが嫌になって
そっとそっと逃げ出したくなるけど
高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな
まだ限界だなんて認めちゃいないさ

    • -


って、歌詞が大好き。
昔から辛いときや悩み事があると必ず聞いている。


3:The last CD I bought
なんだろう・・・・記憶にない。
それくらいの間CDを買っていないと思う。


4:Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
Mr.Children「終わりなき旅」
上に書いた理由で。とにかく踏ん張れる気がする。
JD Souther「YOU'RE ONLY LONELY」
なんでか判らんが好き。
Billy Joel「Honesty」
初めて歌詞を覚えた英語の歌。中学時代に英語の授業で聞いた。
BOZ SCAGGS「we're all alone」
なんとなくAOR好きになってから聞き始めたボズの代表曲。
The Dandy Warhols「Bohemian Like You」
2001年の10月からポルトガル〜スペインを放浪していたとき、毎日のように耳にした。当時、欧州のボーダフォンのCMに起用されていて、ホテルに帰ると必ずTVを着けていたから、CMが流れるたびに何度も何度も聞いた思い出深い曲。



で、今度は、football batonね。


1:Number of your soccer video (DVD)
  あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数
自分で録画した物を含めると結構な本数になるが、数えたこと無いので判からん。
EURO96の頃からポルトガル代表の試合をメインに録画してあるからなぁ。


2:People who patronizes it now
  今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)
Jリーグ永里源気湘南ベルマーレ
海外:マヌエル・フェルナンデス(ベンフィカ
おまけ:ベロカル・フランク青森山田高校)


3:The GOAL I remained
  印象に残っているゴール
EURO2004ポルトガルVSイングランドでのルイ・コスタミドルシュート
スタンドから直接観ていて感動した。


4:Five players favorite of me, or that mean a lot to me
  好きな、または特別な思い入れのある選手5人
ルイ・コスタACミラン)、ジョアン・ペレイラベンフィカ)、中田英寿フィオレンティーナ)、永里源気(湘南)、佐藤裕介(湘南)


ノンプロだと、
馬場賢治近畿大学)、本田拓也(法政大学)の2人。
彼らのお陰で取材者として成長できた部分もあるし、なによりも今までで一番多く取材してきた選手だから思い入れの重さはハンパ無い。マジで2年後が楽しみ。



で、どちらのバトンも共に誰にも渡しません。
なんか色々なところから廻ってきているから、重複しそうなんで止めておきます。