あ、暑い・・・

t-2take2005-07-17

昨晩変な時間に起きてしまい、そのまま朝までグダグダと。
で、普通なら明け方から眠くなり・・・・ってのがパターンなんだけど、睡魔を振り切って神奈川県体育トレーニングセンターへ向かう。
プリンスリーグのリーグ最終戦を観戦。


桐蔭、桐光共にもう優勝の目は無く、それぞれが来年のプリンスリーグ残留権へ向け試合をおこなう。
桐蔭は流経大柏が相手。
後半40分過ぎにラッキーな形で1点を挙げ辛くも勝利を掴む。
試合終了後は監督、コーチが必死に他会場へ電話をかけまくり順位争いをしているチームの結果を集める。
で、リーグ戦5位ということが判り来年のシード権は取りあえず確保。
安堵の色が表れた。


逆に、桐光は八千代に3-0で勝利もリーグ戦8位で終了。
こちらは残念ながらシード権獲得はならず。
これで、神奈川県で枠を争わなければならなくなった。
ちらほらと聞こえてくるのは、川崎フロンターレYやベルマーレYとやるのは厳しい・・・・という声だ。


関東でも上位3位を占めた横浜FMY、川崎フロンターレY、ベルマーレY。
そりゃきついよな。
下手すると来年か再来年にはプリンスリーグもクラブチームが大半を占めるようになるのだろうか?
そうなると、いよいよ時代はクラブが勢力を益すこととなるのだろうか?
高校という環境もある意味アリだと思うのだが・・・・



さて、この暑い中で試合を取材しようというのだからそれなりに準備はしたんだけどさぁ、かなりへばった。
コンビニで買った1Lのスポーツドリンクはあっという間に無くなった。
曇り空とはいえ、暑くて死にそうだった。
風もなく、じめっとした空気が体にまとわりつく。
こりゃ試合している選手はもっときついだろうな。


試合が終わり帰り支度をし車へ。
さっさと帰れば良いのだろうけど、隣の競技場で開催されている陸上の大会が気になった。
これでも、一応元陸上部なんで(えっ〜マジ?)!!!
いやいや走る方じゃ無くて、投げる専門ね。
投擲部(とうてきぶ)って言われております。
やり投げ、円盤、砲丸のことね。
中でも、やりと砲丸を専門にやってました。
これでも一応そこそこのものなんですよ(笑)。
ただ、当時から2年生の部長とソリが合わなくてねぇ・・・・大会へのエントリもボイコット。
同じ、その大会終了後、1年の友人からは「2takeの記録なら関東大会出られたのに」とアホ呼ばわりされた。
やっぱ人間関係って大事。


丁度、やり投げの計測をしていたので暫く見て帰ってきた。
しかし何の大会だったのだろうか?
記録的には、高校生や大学生か若い社会人くらいまでの感じで、随分といろいろなカテゴリの人が混じっていたように思えたけど。


で、夕方ようやく帰宅。
TVでFC東京VS横浜FMの試合を観ていたんだけど、気がついたら寝ていた。
え〜っと、今野のHSまでは覚えているんだけどねぇ。


で、目が覚めてみたら2時だったのでPCを立ち上げて他試合の結果見たり、このブログ書いたりしている最中。
また変なサイクルに陥るのは嫌なので、無理にでも寝るかな?


ではでは。