練習を観に大神へ

月曜日に大神へ行ってきた。
今週、開幕へ向けてベルマーレのシステムとか選手の特性とかをまとめて書かなきゃいけなかったんで、判っていてもとりあえず再確認ということで。


で、ひとつ問題が・・・・
練習風景のこととかここで(ってかここ以外でもね)どこまで書いていいのだろうか?
チームからはなんかライターにとっては仕事が減る迷惑なお達しが出ているしなぁ。
なんだかなぁ・・・・とため息が。
正直いって何の意味があるかも判らんし・・・・もうちょっときちんと説明して欲しいもんです。はい。


まっ、気を取り直して。


練習を観ていて、とにかく気がついたのはけが人が多いってこと。
11対11の紅白戦もろくに組めない状況。
なんで、ミニゲームとかはしてるんだけどどうだかな・・・・原稿の参考にもならなかった。


それでも数少ない収穫は、須田、尾亦の動きの良さ。
良いですぜぇ。
尾亦の守備はまあれですが・・・・クロスの精度は目を見張るものがあります。
須田は、水戸での活躍が周知の通りですが縦への突破力とシュートも良いです。
この両サイドバックがシーズン通して活躍すれば超攻撃的なゲームが期待できる。
となると、問題はそのSBが上がったあとのフォローかな?
誰がスペースを埋めるのか、また、誰が下がって守備をするのか等々ありますね。
普通に考えれば、CBの選手がSBのポジションへずれて、ボランチのニヴァウドが最終ラインまで下がり4バックにしたり、3バックになったりするんでしょうが、今日のところそこまでは調査できませんでした。



練習後は、源基、悠介らと少し話をすることが出来ました。
源基は元気らしく、ミニゲームでも得点決めてましたので調子は上向きかと。
悠介は今季キャプテンということもあり、試合後もメディアに向け昨年よりちょっとだけ話をしてくれそうな雰囲気です。
俺個人としては、誰でもコメントを取れる悠介ってのはちょっと寂しいのですが・・・・
まあチームの為ですからね。


それから、月曜日の練習見学の帰り近くの某大型電機屋さんにケーブルを買いに立ち寄ったら、帰りにユースの某コーチに遭遇。
で、立ち話をちょいと。
プリンスリーグは大神Gでは行われず、県内の競技場を使用することになりそうだということです。
同リーグに同県の高校チームが入ったので、お互いのホームゲームとなるよに配慮されることでしょう。
まぁ大神じゃぁね。公式記録出せないし・・・・スタンドもないしね。しょうがない。


で、本日火曜日は、練習風景を思い出しつつ原稿カキカキPCに向かっております。