代表初キャップだ

t-2take2006-02-20

今更なんだけど、土曜日のフィンランド戦で日本代表デビューしました。
誰?そんなヤツいたか?
いやいや・・・・・俺が。


これまで、同業種連中にもおいらは代表に興味ないように思われいたし、実際に湘南>>>代表というスタンスは今も変わらず。
でも、まあ日本人だし。
日本代表に興味がないわけが無い。
ということで、行ってきましたエコパ。


いや、遠い。
これが第一印象。


でも、試合のほうは前座の日本女子代表の試合も楽しめたし、ミックスゾーンで源気の妹である永里優希ちゃんの話も聞けた。
役得役得。
それと沢の100試合出場も素晴らしかったね。


本家の我らがサムライブルーは正直相手が相手だっただけになんだけど、久保のゴールと、小笠原のロングシュートが見られたことが収穫。
ジーコも素晴らしいとお褒めになっていた。


ちなみに、スタジアムでは会う人会う人に「なんで居るの?」「どうしたの?」と聞かれた。
何度聞かれたか判らないほどだ。
まあ、俺も判らないんだから答えようがない。


でも、そんな中で「なんで?」「どうして?」と一言も聞かなかった人がいる。
それは、我が湘南ライターの大先輩であるK端さん。
おいらが気がついてお辞儀をすると、「そうか来たか」という顔でウンウンと頷いていた。
普段、平塚で会ったときと同じ対応で一番嬉しかった。
なんかいつも暖かく見守ってくれている感じがしてマジ嬉しいんだよね。


もう一つ嬉しいことがあった。
それは、おいらを取材し朝日新聞に掲載してくれたH記者に再び出会えたこと。
メディアパスに並んでいたら、「2takeさん。久しぶり」って後ろから声をかけてきて、「頑張ってるね〜」と嬉しくもあり恥ずかしくもある言葉を頂いた。
そうそう、このサイトも見ているみたいなことも言っていたんで更に頑張らねば。


その後も、神奈川新聞のMさん、Sくん、某WSGのIくん、Kくん、元WSG編集長のNさん、ピンク新聞のKさん、フリーのFくん、Eさん、Iさんなどなど数え切れない人に出会った。
マジで書ききれないからこのへんで・・・と思ったけど追記。
もちろん、つい先日まで一緒に仕事をしたSちゃんも会ったし、ビバ関連ではパンフを作っているWッキーにも会ったねぇ。
凄く驚いていた。


1つの試合でこれだけ刺激を受けたことはない。
試合ももちろんだけど、裏でもね。



とにかく、今年はリーグが始まる前に1つ良い経験をすることができた。
開幕へ向け良い感じでスタートできそうだ。