暫く恵比寿へ

で、実は金曜日の打ち合わせから暫く恵比寿へ仕事で通うことになりました。
まあ、電車に乗る時間が長くなると本を読む時間も必然と増えるわけです。
これは良いことだ。


と、先日、恵比寿アトレ内にある有隣堂にて新しく本を2冊ほど購入。
欲しい本は沢山あったんだけどまた買いすぎると、今ある本を読むのが遅れるので買い控えた。


とりあえず今読んでいる本が明日の行きの車中で読み終わりそうなので、本棚に残されているまだ読んでいない本を用意しておかなきゃ。


実は次に読む本はもう決めてある。
光原百合さん。
今までまだ一度も読んだことのない人だ。


確か昨年秋頃に、市内の本屋をブラブラしているときにふと観た帯に書かれたうたい文句を観て購入した。
『2004年度、恋愛部門第1位!』『2003年度版、このミス第6位!』
恋愛とミステリーの部門で高評価されているよ。
なんか凄いな〜と・・・・それだけで購入した記憶がある。


まあ、本を読む癖はあったほうが良い。


と、物書きを始めて再度思うようになった。