ベルマーレが新獲得選手を発表

ここにきてまた新たに獲得選手が発表された。


■氏名: KIM TYRONE GRANT

■登録名: 未定

■ポジション: FW

■生年月日: 1972年9月25日(32歳)

■国籍: 英国(ガーナ出身)

■身長・体重: 180cm・81kg

■経歴
1988年7月〜1996年1月
チャールトン・アスレチックイングランド プレミアリーグ) 90試合出場32得点
1996年1月〜1997年8月
ルートン・タウンFCイングランドディビジョン2) 24試合出場8得点
1996年8月〜1999年8月
ミルオール(イングランド ディビジョン1)
1999年8月〜2001年1月
ロメールSK(ベルギー1部) 24試合出場5得点
2001年2月〜2001年6月
FCマルコ(ポルトガル2部) 5試合出場3得点
2001年7月〜2001年9月
スカンソルペ ユナイテッド(イングランド ディビジョン3) 3試合出場1得点
2001年10月〜2003年7月
イエオビル タウンFC(イングランド ディビジョン3) 30試合出場15得点
2003年8月〜2004年2月
モルタルDC(ポルトガル2部) 14試合出場6得点
2004年2月〜2004年7月
サラワクFC(マレーシア1部) 7試合出場3得点
2004年8月〜2004年11月
モルタルDC(ポルトガル2部) 5試合出場3得点


■氏名: ジョシップ・バリシッチ(Josip Barisic)

■登録名: 未定

■ポジション: DF

■生年月日: 1981年3月7日(23歳)

■国籍: クロアチア

■身長・体重: 190cm・85kg

■経歴
2000年7月〜2002年6月 FCマルノニア(クロアチア1部リーグ)
2002年7月〜2004年6月 FCザグレブクロアチア1部リーグ)
2004年年7月〜2004年12月 FCカルロバッツ(クロアチア3部リーグ)


■氏名: 森谷 佳祐(もりや けいすけ)

■ポジション: MF

■生年月日: 1986年7月11日(18歳)

■出身: 神奈川県川崎市

■身長・体重: 172cm・63kg

■サッカー歴
1995年 横浜マリノス新子安(小学生)
1999年 横浜マリノス菅田ジュニアユース(中学生)
2002年 尾関学園高校(愛知県)

■経歴
1999年〜2001年 神奈川県選抜
2002年・2003年 愛知県選抜
2004年 愛知県国体選抜


とまあ、コピペで簡単に紹介してみた。
う〜ん、まあ2人の外人選手に関してはこれまでに何度も情報が漏洩していたので名前を見ても「はぁ〜なるほどね」ってな感じ。
でも、新人の森谷君に関してはちょっと驚いた。
12月に行われた入団テストを受けて合格した選手らしい。
ほ〜、って事は上田監督のお眼鏡に叶ったと見て良いのかな?
そうなると、結構早い段階でゲームに出る可能性もある訳だな。
しかも、川崎の出身で横浜マリノス菅田ジュニアユース経由か。
ちょっとググッてみたら、今期J入りする都倉健(川崎F)や、田中裕介(横浜FM)、中林洋次サガン鳥栖)らと横浜マリノス菅田ジュニアユースでプレーしていたようですわ。
しかも、さらに見てみると同チームには、現桐光の中野洋平、芝崎啓、千住洋貴らも居たんだね。


さて、で、気になるのが彼らの期待度。
両外国人にはもちろん開幕からスタメンで活躍して貰わないとこまるんだけど、経歴を見ると不安だ・・・
バリシッチは身長があるようだがクロアチアの3部からの移籍だし、キムに関してはトップリーグよりも2部3部などでの活躍ばかり。
それに、キムの経歴に記載されているポルトガル2部のイモルタルDCってチーム・・・知らね〜し。しかも、手元にある選手名鑑で調べたけど2部にイモルタルDCなんてチーム見あたらない。
もしかして・・・経歴詐称?
新人の森谷君に関しては、プレーを観ていないので何とも言えないが早いところ練習をみて判断したいところ。
監督は、FW、右MF、右SBでテストを受けさせたらしいのだが、さてどこで起用されるだろうか?


で、ここまでに9人を獲得した湘南ベルマーレ
16日に入団会見&練習開始なので、これでほぼ移籍は終了と見ていいだろう。
昨年のように、もしかすると入団会見の日に何かサプライズもあるかもしれないけどね。
16日を期待して待ってみよう。