意外と日記って難しいのだ

t-2take2005-01-15

バルセロナからメールが来た。
この日記を見てくれている友人なんだけど、サッカーにはそんなに詳しくない。
というか、多分日本のJリーグに関しては情報も少ないから無理だわな。
でも、バルセロナ在住。リーガエスパニョーラは生活の中に溢れているだろう。
だって、ニュース番組じゃ半分くらいの時間を割いてサッカーを取り上げているらしいからね。
日本じゃ、多くても5分くらいだもの。


と、まあその友人からMixiなるサイトを紹介された。
友達の友達はみな友達だ〜的なノリで、どんどん登録者数が増えると友人の友人とお友達になれると言うこと(?)らしい。
うん。なかなか面白いんじゃないかな。
まだ、登録したばかりで使い方が良くわかってないけど、今後の発展が楽しみ。
バルセロナの友人は特に友達が多く、国も職業もいろいろで聞くだけでも楽しい。
逆においらの友達は・・・サッカー馬鹿ばっかりだな・・・
まあ、それはそれで良いか。
ここまで読んで面白そうだな〜とか思ったら↓をクリック!


ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)]



それから話しは変わるが、先日VF甲府の始動日を取材してきたのは日記にも書いたが、その甲府のGK阿部が神戸に移籍した。


『ヴァンフォーレ甲府公式サイト』ドメイン変更のお知らせ


その、ニュースを聞いてふと思い出した事がある。
チーム始動日の練習後、津田選手と挨拶を交わした後に当の阿部選手にも挨拶をした。
実は、その時に阿部謙作の表情があまり良くなかったんだよね。
津田琢磨は向こうから凄くさわやかに挨拶してきたのに対して、阿部謙作はどうもおどおどしていたし「今年もよろしくお願いします」って声をかけるとややうつむきながら握手をした。
その時は、「何か、機嫌でも悪いのか、疲れてでもいるのかな?」って程度だったけど、今考えれば「実は、今年は違うチームなんで・・・」って事だったのかもな。


さて、明日は我が湘南ベルマーレの入団発表!
なんだけど、天気が悪そうだな。雨?雪?
これも全ては普段の行いの悪さか?