記者会見へ行って来た

t-2take2005-01-16

下に『サッカー』ネタとしてまとめて書いたけど、馬入での入団会見に行って来た。
昨年リーグが終わったと思ったら、もう始動だって。
早いね〜。
天皇杯が終わって1ヶ月もしていない。

会見の内容やら感じた事は下に書いてるんでそっち読んでね。


で、今日嬉しかった事が1つ。
ベルマーレからお土産を頂いた。
それは、『湘南ベルマーレサブレ』。
お金無いのに偉い。
みんなにお土産を持たせて返すなんて。
帰宅したんだけど、まだ箱を空けていない。
そのうち食うだろうけどね。

そして、帰宅して携帯を見たら学生時代の友人から着信があった。
会見の間にあったようで、もうかれこれ数時間もほっぽらかしていた。
悪い悪いと思いながらかけ直す。
するといきなり「儲かってるか?」と品のない声。
(実は、このお友達は某PC関連販売の社長さんなのだ)
で、「いいや。貧乏暇無し・・・いや暇もあり」なんて答えると、近況の報告とかなんとかのやり取りをしたあとに、「でさ、ウチで働かない?」ときた。
実は、もう1年くらい前からず〜っと誘われてはいたんだけど、それとなく断ってきた経緯がある。
が、ここにきて再度お誘いの電話。
詳しく聞くと、どうも4月から新体制に変えていく予定で尚かつ売り上げを更に上げるためにもスタッフの強化をしたいらしい。


まあ、魅力的なオファーではあるんだけどね。
色々と絡みがあって、即答はできなかった。
が、近いウチにきちんと話しをするつもり。
決まったら決まったで、またこの日記でも報告しますよ。
まっ。でも、こうしてお誘いの話しがあるのは嬉しいね。


でも、おかげで再度自分を見つめ直す良い機会でもあると思ったよ。
本当にやりたいことってなんだろう?って考えて、これから数年後の自分を予想してみたりした。
やりたいこと。手に入れたいモノ。叶えたい夢。
できること、できないこと、そして諦めていること。
沢山考えるいい時期かもね。


やっぱ、究極の夢は・・・・
ポルトガルかスペインに移住して、サッカー三昧か?
ベンチャー企業の社長となって、湘南ベルマーレの買収か?
さて、どっち?