移籍決定なのか!?

A BOLAのサイトを見てみたら、どうもNUNO・ASSISとMAXIの加入が決まったような見出しがあった。
ポルトガル語は読めないが、どうも記事の内容は本決まりの報道のようだった。
で、知人Hさんのサイトを覗くと日記に加入決定が書いてあったので『おっ、やっぱり』ということで納得納得。
MAXIは某雑誌でプレーの特徴を読んだので何となく理解できたけど、NUNO・ASSISはというと実はプレーを観たことないので良くわからない。
が、かなり良い選手だというのは判っている。
代表歴は無いが、候補には何度か呼ばれていたと思った。
手持ちの情報で調べたら、ESP(欧州オリンピック予選だと思う)で1試合だけ出場記録があるのは判った。
でも、なんの試合かは不明。
U-21なのかな?
自分の知りうる限りの情報では、基本的には攻撃的ポジションの選手。
FWでの出場もよく見かけるが、たぶんトップ下が適正ポジションだったと思う。
まあ、ポジションやらプレースタイルはどうでもいいや。
写真貼っておくんで、世のおなご方、とにかくイケメンなんで勝手に期待してくれ。


しかし、ベンフィカは国内リーグからの強奪大好きだな・・・

その替わりに、ザホビッチやショコタ、アルジェウが移籍していく。
貢献度とか、いたわりとか、そういったもんを知らんのだろうかベンフィカのフロントの人たちは?
しかし、FWの人数が溢れていくな。
今シーズンの終わりには、確実に何人かが飛ばされるんだろうなぁ。