カウンターの数字が上がっていて驚いている

別に驚くほどのことでもないし、毎日カウンターを見ているわけでもないので何とも言いにくいけど、この2日くらいでガツンと増えた?
もしかすると『裏選手権』の記事のせいかな〜とか思っている。結構「時之栖カップ」って情報を知りたがっている人が多いのだけど、きちんとした情報源が少ないんだよね。
俺も直接電話して聞いて、それで更に現地で掲示板を見て試合時間とか知ったもんね。
HPにアップしてくれたりすると凄く嬉しいんだけど、どっかやらないかね。
更に付け加えれば、どのチームも1日で2試合ほどこなすのでユニフォームの番号がバラバラ。ただでさえ2年生主体のチームで、判別が難しいのに・・・
更に、贔屓のチームならばまだしも初めて見る高校なんて誰が誰だか全く判らない。
某ユース系HPで有名な元管理人のH氏でもない限り、顔や姿で判別するなどどだい無理な話。
まあ、それはそれで名前も顔も判らないからこそ、先入観無しで観ることも出来るんだけどね。
まあ、来年は手元に資料を蓄えて見に行こうと思う。


さて、実は先日国立競技場で行われた高校選手権の準決勝には行かなかった。
なんで?
いや〜、朝起きて自宅の雨戸を開けてみたら、外は寒いし空からは雨が降っているんだもん。しかも、目を凝らして良く見ると雪も混じって降っている。
うわ〜勘弁してくれ〜とか思ったし、今年はあまり『見たいっ!!』て思わせる選手が少ないんだよね。
星稜の本田も国体の時に観て、期待外れだったし・・・
今年見ていて凄いと思ったのは、国見の渡辺くらい。やっぱりそれでも国見なんだね。
市船も今年は小さくまとまっている感じだから、是非、鹿児島実業に優勝して貰って戦国時代になって欲しい。


それから、もうオフレコだと思うから書いておく。
時之栖に行ったときに、桐光の関係者かベルマーレ加藤大志が京都に移籍を決めたことを聞いた。
前々から噂はあったから凄く驚いた訳ではないが、嬉しいようで悲しいね。
それに、サッカー選手って意外に卒業した学校の監督とか関係者にはマメに連絡入れているみたいだね。
以前も某高校の監督さんが、大学に進んだ選手と携帯で話している場面もあったしね。
狭い世界だよサッカーは。
だからこそ、義理人情を欠けないのだな。


さて、その京都に移籍を決めた加藤大志
ベルマーレでは右SBに定着していたんだけど、京都では何処で使われるんだ?という議論が(あるのか?)。
今年の京都には山形から柱谷監督の懐刀の星が加入し、在籍選手でも中払という素晴らしい選手が居る。
右SBにも鈴木(和)がガッチリとレギュラーを掴んで離さない。
では、大志の出番はないのか?
いや、多分、憶測だが、名将柱谷監督は大志をFWとして起用するつもりだろう。
根拠はない。が、遠からず正解のような気がする。
まあ、開幕してみれば判ること。


では、我がベルマーレに目を移すとどうだろうか?
退団した選手はこれで10名になったが、加入報道のあった選手は5人。
佐藤(C大阪)、田村(中央大)、冨山(流経大)、渡部、鶴見(共にベルマーレY)。
正直、足し算をするとマイナスだ。
2年続けての10位という不甲斐ない成績から、ひとつでも順位を上げなければいけないのだがフロントはどう考えいるのやら?
チームの始動日は16日。また浮気みたいな滑り込み移籍もあるのか?