マナブの帰還とNUNO・ASSISの移籍

NUNO・ASSISのベンフィカへの移籍が決定したようで。
ひとまず安心。
でも、先日、読めないポルトガル語を一生懸命解読していたときに記事の中にやたらとD・モスクワの名前がでてくるもんだからちょっと違和感を覚えていたんだよね。
すると、UEFA.comでは『60万ユーロ(約8,100万円)が、ディナモ・モスクワからビトーリアに支払われた』そうで、NUNO・ASSISは実際はV・ギマラエスからD・モスクワに移籍し、そのD・モスクワからレンタルの形でベンフィカに来たことになるそうだ。
なんかややこしいよ。


それと、もう一つは地元湘南の話し。
ベルマーレ所属だった、小松原学が本日よりベルマーレにテスト生あつかいで練習に参加しているそうだ。
嬉しいね〜。
マナブは、元U-16やU-18、19では今後日本の中心になれる大型FWとして脚光をあつめたもんですが、プロになって怪我をしてからは・・・
そんなマナブは、一時はノンプロとして一般の人と交じってサッカーしたりして苦労してましたが、昨年はJFLのFCホリコシに所属して頑張っていたようです。
で、今年、練習生として戻ってきた。
なんとか本契約までこぎつけて貰いたいもんですな。
昔からのサポには人気あるし、頑張ってや。