高校選手権へ

t-2take2005-01-03

いや〜っと重い腰を上げ、高校選手権の取材へ行って来た。
とは言え、何処の媒体も絡まないごく個人的な取材。ってか撮影かな?


箱根駅伝の影響で渋滞することを考えて、家を早めに出て三ツ沢に。
盛岡商vs津工と、鵬翔vs広島観音の2試合を見てきたんですけど、良いですね。
正月からこうしてサッカーを見ていられる幸せを感じるね。
まっでも、年々高校サッカーはレベルが下がってる感も否めないのは残念だけどね。


そんな中でも鵬翔の興梠(クソッ、なかなか出ないなこの名前)君はバッチリ撮っておきましたよ。鹿島入団内定の大物だからね。
そして、ドリブラーは比較的写真に納めやすいので助かる。
しかし、意外と興梠は結構神出鬼没で感覚を掴むまで時間がかかった。
右サイドなのか左サイドなのか・・・ピッチのどっちに陣取るか考えちゃったよ。
まあ、そう言う意味からしてもなかなかつかみ所のないプレーが中盤から前線でアクセントになっているのだろう。
まだ1試合しか見てないから、彼のなんたるかは理解できないけどね。良い選手のようだ。


ちなみに、今日は2試合で約200回シャッターを切った。で、試合の途中とかで削除したりして、家でPCに落とした時の枚数は約160枚。
それでもまずまず撮っているね。
神奈川県の代表校とか、国体とか、超有名チームとかだと1試合で100枚なんてのもざらだから、このチームでこれだけ撮ったのはなかなかかと。
興梠君だけでもかなりおかずになりましたから。


取りあえず今年もサッカーに絡みながら生きていくことになりそうで、その実感が持てたのは幸い。


空も晴れて綺麗でした。