もう凹んでないで〜

精神的には凹んでないけど、違う意味で凹んでいる(意味不明)。
Decoって書いたけど、今日の日記にバルセロナのデコもポルトガルもなんも関係ないです。あしからず。


今抱えている仕事がありまして、で、その為にWindowsマシンを用意して環境を整えたりなんにゃらでちょいと疲れ気味です。
しかし、ビックカメラやヨドバシ、直販サイトなんかのHPをみていると新しいマシンが欲しくなる〜。
Macも欲しいんだけど、Windowsも本格的に欲しくなってきた。
出来ればB5のノートかなぁ・・・


と、話しを元に戻そう。
で、従兄弟から使っていないマシンを何とか手配してもらって、今家で仕事をしている訳なんだがこれが大変なことになっている。


実は、こいつ↓(スカイプと言います)の仕事です。

livedoor

こいつの使い方とかを本にしなきゃいけないんだけど、なにしろこの手(PC関係)の仕事している割りにはこっち方面の情報に関心が薄いというかなんというか・・・はい。
反省中です。


ここ読んでいる人の中で、誰か使っている人いますか?
インストールしているPC同士ならば、電話やチャットが無料で出来てしまうという優れものです。
しかも、電話は最大5人同時、チャットは50人(するか普通?)まで可能。
さらに、日本でも海外でもかまわないそうです。
そして、実はこれ、あの噂のホリ○モンが日本で大々的に広めていくようですぞ。



で、話しは変わりますがここの日記ホントかなりの身内に読まれているようで、改めてちょっと驚いてます。
もちろん、それはそれで嬉しいんだけど、ドキッとする瞬間でもあります。
でも、ちょっとMっぽくこの日記を書いていくのも手かな?とかも思っております。


さて、で、今、部屋の中にはPCが3台もある奇妙な状況なんですが、どうしたらよろしいかね?