最悪な一日とはこういうことか・・・

いつもより少しだけ早く起きて、数ヶ月ぶりにフジTVの今日の占いカウントダウンを見た。
しかし、こういう時に限って11位じゃん。
でも占いなんてって思って家を出たけど、馬鹿にできなかったよ。


まず、事務所に着いて即のこと。
昨日収めた仕事に何故か追加が発生。
しかも、想定外の細かい仕事までくっついてきた。
まずこれで落ち込む。


で、その後昼飯前のメールのチェックをしていてまた落ち込む。
けっこう腹ただしい内容でもあり、悲しくもあるメールを受け取った。


午後、気合いを入れて仕事をこなす。
でもって、追加の仕事に手をつけようと思うが先方から必要なものが来ない。
で、結局待ち惚け。


夕方。何度か催促の電話かけるが担当者不在。
いい加減この時点でイライラ。


8時過ぎに捕まえるが、そこから本腰入れて仕事スタートとなる。
一緒に仕事をしているパートナーが電話口で先方にぶち切れてくれましたんで、多少怒りも和らぐ。


そこから気合いで黙々と作業。
11時過ぎているし・・・


6時の時点でデータさえ来ていれば終電近くまで仕事する必要はなかったのに。
と悪態つきながら電車に乗る。
当然、恵比寿から直接平塚に来る湘南ラインは無いので、品川まで出る羽目になる。
終電の1つ前の電車に乗って帰路に。
眠いzzz


で、帰宅。
居間でうたた寝
さっき起きてようやく部屋に。


寝ればいいのに何故かPC立ち上げてしまった・・・