土曜日ルンルン↑日曜日やる気↓

土曜日の夕方に突然友人から携帯にメールが入る。都内からこっちに出てくるらしい。寒川の友達が迎えに行くとのことで、その後合流となった。急だったもんで、バタバタしながらも家に迎えに来て貰った。
顔を合わせてすぐの話題は新潟地震の事。僕らの共通の友人には、新潟県水原に住む友人が居る。これだけ大きな地震だけにちょっと心配。被害は中越地区に集中しているので、上越地区に居る友人の地域はそれほど酷くはないのだろうと予想するが、決して平穏無事な訳ではないだろう。ホントどうなったのかちょっと心配だ。
でも、そんな事を忘れ遊ぶときは遊ぶ。
久しぶりにビリヤードをした。初めは上手く手玉とボールが当たらず狙ったポケットに入らなかったが、数ゲームをこなした頃からは友人相手に4連勝。ガコンガコンと気持ちよくボールがポケットに入る。
う〜ん。楽しいな。これでコロナビールがあれば文句なし。だった。その後は、深夜のファミレスで飯を食ってダラダラと。どこにでも居るおバカさん達。

日曜日、夜。フジTVの「あるある」を見ている。今日は『鬱』についてか。あぁ俺も、もしかして『鬱』なんじゃねぇか?とか思いつつ見た(多分、実際はただの怠け者との意見もある。そもそも自分でそんなこと言うヤツがそんな病気な訳ないか・・・?)。でも、あまり周囲に気を遣いすぎるの止めよっと。

今日は神奈川県の選手権予選の日。栗原高校Gで桐蔭VS城山の試合が10時キックオフ。
一発勝負のこのカード、実は桐蔭学園が関東プリンスリーグで優勝し高円宮杯に出場していた関係で、本来出場するはずだった予選リーグに参加していないための特別処置。グループリーグで2位だった城山と桐蔭は一発勝負で決勝T出場権を懸けた戦いとなった。大会5連覇がかかっていた桐蔭だった。が・・・朝起きてからどうにも気分↓で行かんかった。
しかも、その後、藤沢の神奈川県体育センターで行われている関東大学リーグ後期戦も観戦する予定だったんだけど、こっちもパス。法政の本田に会いに行く良いチャンスだったのだが。
ふ〜ん、どうにも疲れた感じなのだ。

そんなんで、家で1日TVをボーっと見ていた。日本シリーズも西武がチャンスを生かし何とかタイに持ち込んだ。俺竜の落合監督はサバサバしていて気持ちいいが、彼にそんな簡単に優勝されても何かしゃく。でも、西武の伊藤監督も監督1年目だったのね。なら、どっちが優勝してもいいやと思った。