原稿書きましたんで

t-2take2004-10-30

本日は湘南VS京都を平塚競技場へ取材。こんなところでレポート書かせた頂きました。
Jリーグ公認ファンサイト J's GOAL
大手さんだから、結構緊張。名前出ているしね。
しかし、今日は寒いね。雨も降っているし、そんな中でも観戦はきついです。しかも、負けたし(涙)。前半は良いサッカーしてたんだけどな〜。京都はさすがと言うかなんというか。きちんとチャンスを生かしてます。
湘南には、チャンスを作るまでは良いのだけど大事な場面でミスが多い。「決定力」便利な言葉だ。しかし、簡単に解決できるもんじゃあない。
でも今日のお客さんは良いモン見たでしょ。湘南サッカーの完成系を少しだけ垣間見た気がする。DFは怪我人ばかりで、まだまだ変化する可能性もあるけど加藤の右サイドバックも板に着いてきた。
中盤は特にやりたいことが見えてきている。ボランチの吉野と鈴木(良)から左右のサイドに展開し、高田と坂本がFWの佐野、柿本と絡んで相手を崩す。サイドでのワンツーなんかはなかなかのもの。
でも勝てなきゃしょうがないんだけどね。やっぱ決定力。来期の補強に期待しようか。
で、自分の事だな。
さっきまで色々と原稿書いてました。結構これだけの数があると大変だな。しかも、まだ手を着けていないのがあるし。ど〜すりゃ良いのよって感じ。インタビューもんがかなり曲者だ。
でも、こうして仕事が広がると嬉しいね。色々な人とも会えるし、コネが広がればまた何か仕事も増えるでしょう。
取りあえず締切分の原稿書き終えたので、明日は平塚競技場に行けそうだ。高校選手権の予選ね。桐光観れる。嬉しい。
ちゅうことで、今日の写真は桐光の写真。昨年のプリンスの写真。市立船橋との試合だったと思う。10番はおいらの後輩の馬場賢治君。頑張っているかな〜関西大学リーグで?