エル○ラッソ買ってきた

この名前出すと凄いリンクが飛んでくるから嫌なんで、伏せ字で。
今日発売の号を買ってきた。見たかったのは高校選手権の記事。神奈川県と埼玉県の展望が書かれていた。神奈川は昨日も書いたように、桐蔭が負けた。この結果は県内の高校にとってもかなりショックな出来事だった。でも逆に言えば、どんな強豪でも負ける可能性があるということ。
ちなみに、エルゴの中では桐光の田中が取り上げられていた。これでかなりメジャーになっちゃったね田中君。こりゃ週末の試合はかなり取材来てるかな?面倒だな・・・
それから、ちょっとJに話を移すと鹿島VS浦和戦の事件が色々なところで話題になっているみたいだね。
ピッチに投げ込まれたビールの缶に怒った本田が客席に投げ込んだ。その行動に怒ったサポーター30人ほどが乱入。本田をゴールネットに押さえ込んだらしい。
これに対して、鹿島の対応はいまだにきちんとしていない。ゴール裏への挨拶を当分の間止めるということはニュースで出ていたが、『挨拶を止める』なんで?
普通に考えると、ゴール裏に客を入れなきゃ良いんじゃないだろうか。『制裁』って訳じゃないけど、危険だからという意味でね。ダメかな。そもそも、今の状況ではピッチに飛び降りることができるという事は分かっていたが、これまでピッチに下りなかったのは指示されていたのもあるがサポーター達の常識として捕らえられていたからでしょ。でも、今回の件でその『常識』が『常識』で無くなった訳だから、それなりの処置がされてもしょうがないと思う。
投げ込んだ犯人が最も悪いのだけど、そこは連帯責任ということで。みんなでスタンドに移動しましょう。一応これは傷害事件な訳で、立派な刑事事件でもあるんですから。
飲んでいてカッとなって人を殴って怪我をさせたら充分傷害事件です。飲んでいても、応援でトランスしていても同じ。良いわけは無し。「そんなつもり」も「こんな事になるなんて」も無し。
協会もしっかりして欲しいもんである。きちんと鹿島にはペナルティを与え、公にするべき。でないと鹿島サポも気持ち悪いままだ。きちんと罰を与えられ、償うことで気持ちよくスタジアムに行って欲しいものである。
まあ、湘南サポとしてはそこまで熱くなってくれるサポターが居るのは羨ましいと思うんだけどね。ウチはあまりにも大人しいから。
あ〜、で、明日は甲府へちょっと出かけてきます。