いろいろありましたが・・・

一度ブログを閉鎖してみたりと、ここ数日でいろいろとありましたが誕生日を迎え心機一転再度ブログを立ち上げてみました。まあ、こんどはいつまで続くかわかりませんがね・・・
そんな気楽な感じでここに日々思ったことを書いていこうかと思います。
さて、では最近何していたのかというと、ちゃんと仕事してましたよ。編集作業も書き仕事もどっちもね。お陰でこのところ確実に寝不足です。
11月には友人達がスペインはバルセロナクラシコを観に行くそうですが、僕は当分無理かなと。来年いっぱいまでは来る仕事をバンバンこなして、尚かつこちらからいろいろと提案していける状況にならなきゃいけないし、何とか来年オランダで行われるワールドユースには行きたいと思っているので、当分大好きなポルトガル行きは我慢我慢。
でも、スーペルリーガが終盤になってベンフィカが優勝なんてことになっていたらわからんがな。

まあそんな感じで、今日仕事場で今後の事とかを上司と話していたんですわ。この上司は元マック系パソコン月刊誌の編集長も勤めた人でホント頭が良くて世間の流れを知っている。あんまりオタクっぽくもないのだが、幅広い知識をもち素晴らしい常識人。
そんな人の元で編集の仕事を勉強して、サッカーも勉強して今現在に至る。で、その人からのアドバイスをもろもろ頂いていた。
ざっと言ってしまえば簡単なんだけど、実践するのはかなり大変。しかもお金もかかるしね。自分を鍛えるとともにハード的なものの整備も必要になり、実際にパソコンもMacintoshWindowsかという部分でもかなり難しい判断がいる。実際問題、無線化とか海外での利用を考えればWindowsには敵わないのである。これ現実。
さらに、データベース化を考えていくならば手持ちのマシンを活用していく手もあるがどこかでそれも手一杯になる可能性大。
まあ、そんなことをあ〜だこ〜だとお茶を飲みながら会議室で話した。

取り合えす誕生日を迎えたので、気合い入れてブログ復活ということです。
これからも宜しく。