新入団選手確定か?

先日、某誌を読んでいると今期の大学リーグの話しが載っていた。J入りへ向けてまとめられていたので興味深く読ませて頂いた。まあ、当然J入りの内容だから現在強化指定選手に選ばれているか、ユニバー代表の実力者ばかりだったのだが、左スミに載せられた表が目に入る。
現状でJ入りが濃厚と思われる選手の一覧。そこに湘南入り濃厚マークのついた選手が2人。その2入とは、流通経済大学のDF冨山達行と、中央大学のMF田村雄三
し・・・知らん。2人ともまったく知らない。結構、関東大学リーグは見ているので自信あったのに・・・凹。
で、もちろんググッたんだけどあんまり情報がないな・・・予想できたのは、流通経済大学のDF冨山達行はサイズ的にもサイドバックらしいということ。中央大学のMF田村雄三ボランチとCBをできるタイプか?帝京高校時代には東京都国体選抜にも選ばれていたようだ。
その前に読んだ記事では新入団選手は4人。これで大学から2人が決定か?あとはどこから獲得するのだろうか?高校生なのかな・・・
ともあれ、これで残りの関東大学リーグを取材に行く理由が見付かった。早い段階で見極めておかないとね。
しかし、補強のポイントが見えてこないな。特に田村のポジションはボランチときた。現状では一番選手が多いポジションだ。それともCBにコンバートするのを前提にしているのだろうか。冨山に関してはサイドバックということなら、まずまずかな。左には定城が居るが右サイドには適任者が居ない。北出というチョイスは上田監督には無いようで、中町や加藤を起用している。しかし、正直グッドチョイスとは言い難いからな。
まあとにかく自分の目で早く確認をしておくかな。
どれどれ。関東リーグの予定表でも見るか。