忘れっぽい性格

この土日は完全にオフ・・・だと思っていた。
だって、地元でベルマーレの試合はないし仕事の方もスケジュールに余裕があったもんで。


って、思っていたらプリンスリーグの順位決定戦は時之栖であるは、ベルマーレユースの試合は等々力であるはとサッカー関係てんこ盛り。
でも、時既に遅し。
過ぎた時間は元に戻せなかった。


桐蔭、桐光、弥栄西の近況を抑えておかなければ選手権予選へ向けての予想もできない。
特に、高校生の年代ってちょっとした期間でガラッと変わってしまうので要注意なのにねぇ。
まあ今更なんですが。
プリンスリーグの公式HPを覗いても結果が出ていないでの何とも言えないが、神奈川県勢にはどうにか頑張って来期の出場枠を取って欲しい。


ベルマーレユースの方はベルマーレの公式HPに結果が出ていた。
宮崎君の2得点で勝利した模様。
国体の選抜から落ちて気合いが入ったか?
技術は高いと思うんだ気よね。
ただ、国体の関係者も言っていたが「90分の試合の中で好不調の波が激しい」のは指揮官としては頭を悩ませてしまうようだ。
まあ、天才肌なのかもね。
でも、出来れば彼はボランチではなくもっと前でプレーしているのを見てみたい。
が、現代サッカーでは司令塔、トップ下といったポジションは無いだけに無理な注文かな。
シビアな事を言えば、もっと泥臭い守備もできるようにならないとボランチとしては難しいのかもね。
もしくは、守備に専念してくれる明神タイプのボランチと組むかだね。


なんて事を考えてみるが試合のそのものを見に行けなかった土日の自分は△。
言い訳は無し。