t-2take2005-08-15

さてさて、ホントに最近日記の更新が滞っている・・・・
反省反省。

とかいっているそばから、また暫く毎日の日記の更新はできなそうな感じだ。
今日から、古巣の仕事に呼び出されてお仕事している。
久しぶりのI社仕事。
まあ、PC系ってことね。


で、そこでの仕事が今までのQuarkからAdobe Indesignでの作業となった。
環境が激変すると、作業は滞る滞る。
ってか、全然進まない。

テキストボックス1つとっても、作業の仕方が違うからそのたびに「あれ?」と手が止まる。
たまに、矢印を作ろうと思っても・・・・・「あれ?どこを・・・?おや?」ってな感じ。
イライラしながらも、何とか20P程は割り付けてきた。
でも、スケジュールとページ数、納期を考えるとこの先2週間くらいはお泊まり覚悟の毎日となる。
今日はとりあえず帰ってきたけどねぇ・・・涙


しかし、なんでこうも運が悪いのか?
今日は、ベルマーレユースVS1860ミュンヘンユースだし。
しかも、猪狩が点決めてるじゃん。
おぁ、1年生FWの岡正道君も先発か?!凄いな。
見たかったなぁ。


そして、明日からは駒沢公園でミニ国体が開催。
1回戦はなんと因縁深い群馬県選抜と。
見てぇ〜!!!
マジで見たい。

週末にはベルマーレの試合があるが、こっちはエルゴの仕事があるのでなんとかやりくりして駆けつける。
その後も、SBS杯とか魅力的な大会あるんだよね。


まあ、しゃあない。


ちなみに、このIndesign
意外と使っていくと面白いし、最近じゃあ印刷会社も対応できてきたみたいで出版界でもかなり浸透してきているらしい。
値段もQuarkが30万くらいするのに比べれば、大体9万円程度と安いしね。
こりゃ業界普及率で抜かれるのも時間の問題だ。


しかも、使っているマシンはG5のデュアル。
メモリも1G以上搭載しているそうだからラクチンラクチン。
家のマシンとは大きな違いだよ。


ってことで寝ます。


そういや、バルセロナのnievesはいつ帰ってくるのだろうか?
このままだと、時間合わせられないかもなぁ・・・・


あ〜と、どうでもいいことだけど今TVで小泉孝太郎と鶴見真吾が出ている。
昔、引っ越し屋のバイトをしていたとき、保土ヶ谷のマンションで鶴見真吾に会ったことあるよ。
エレベータの中で偶然一緒になって、「引っ越しですか。暑いのに大変ですね」って声をかけられた。
防止を目深に被って、渋〜い声でしたよ。
もう10年くらい前だもんなぁ。
古い話しだ(笑)