初のMIXIオフ

t-2take2005-08-21

やっぱりというか確信犯的というのか日記のアップが遅れた。
まあ許せ。


さて、今日は昨晩突然携帯に伝言を残したバルセロナの友人と有楽町の韓国料理屋(名前忘れた)で飯を食ってきた。
しかも、この食事会はMIXIの『スペインから日本に一時帰国』コミュのメンバーで集まってバルセロナの友人を迎えた。
総勢8名が集まったわけだが、面白かったのはその内の5人の方とは初対面。
バルセロナの友人の旦那様は別として・・・・4人はMIXIでしか繋がりがない訳だ。
ブログやプロフィールを見てある程度の人柄は判っているつもりだが、いざ会ってみるとWEBで見て感じていた以上にみんな面白くて深みのある人たちだった。


そして更に驚いたのは、サッカーと意外な関係のある人たちが居たこと。
世間って狭っ。
代理人事務所の人が友人だとか、某J1サッカーチームの広報が知り合いだとか、そんな人と偶然にも出会うなんて何だか変な感じですよ。


おいらは仕事柄、地元のチーム関係者とは殆ど知り合いだけど、友人ではない。
だから、『友人が・・・・のサッカー関係で・・・』ってのは経験無いのだよ。
いつかは言ってみたい。
『俺の友達がねぇ、○○のフロントでさぁ』とか『誰それが、○○のコーチでさ』とか。
あっ!言えるわ。
川崎Fには居るんだった。
でも、友人というよりも知人だわ。


オフには、他にも某有名ミュージシャンの作曲関係を手がけた人が居たり、ペルー生まれの人も居たりで、そりゃもう驚きの連続。
その中にあって、自分があまりにも普通だったがまあしゃあない。
パンピー一般ピープルだもんよ。って言わないな最近)だもの。


11時前にはお開きだったんだけど楽しい一時でした。
8人も居たものだからあまり多くの時間を話せなかった人もいたけど是非また集まってみたいもんです。
今度はスペインで?いや近場でOKです。


さて、マイミク登録お願いのメール書かなきゃ。


ちなみに、写真は友人からのバルセロナ土産。
リーガエスパニョーラの選手名鑑。
あっちでは町中のキオスクとかで売っている。
400円くらいのもんだそうだが、この手の物が一番おいらは嬉しい。
Gracias Nieves&Jovanni