ちょっと厳しい言い方かも

t-2take2005-11-28

月曜日になったから書くけど、例のピンク新聞(通称えるご)にちょいと辛辣なことを書いた。
なんの話し?
あいや、ウチのチームのことです。


ホーム最終戦だったんで、素直に感想を書かせて頂きました。
これまではシーズ途中だったから、どんな醜態さらしても次の試合へ向けてエール的な要素をふんだんにちりばめて応援していた。
これがおいらなりの愛情の表し方であり、スタイルだった。


でもねぇ・・・


まあ、ここであまりグダグダと言うわけにもいかないので割愛しますが。
最後にびしっとおいらの意志を書いておきました。
もうこうなりゃ来期へ向けて意識は飛んでます。


しかも、11月30日にはどの選手が残ってどの選手が残らないのかハッキリする。
そして、例年通りならばウチの補強状況は来年になってからチラホラと発表されていくのです。


そういや、昨年は大志の移籍に関してチーム発表の前にとある筋から聞いて驚いたな。
今年はそんなこと無いと思うけど、どうなるんだろうか?


そうそう、契約に関してはもうチームから発表のあったチームもある。
鳥栖さんね。
早いね。
しかし、井手口くんクビですか・・・
ウチにも1年ばかり居たね。
もう一度来る気ないかな?
良いCBだと思うのだがなぁ。


東京VもJ2落ちとあって早速親会社のメディアさんから、『山田、米山、林、戸田とは契約しない意向』と出ていた。
これ全員、桐蔭のOBじゃん。
リーさんの教え子じゃん。
エリートじゃん。
ど〜すんのよマジで?
獲りに行かないの?ウチ?


1人くらいは良いんじゃない?
地元(ちと遠いがな)の卒業生だよ。
特に山田は色々とウチとは繋がりあるじゃん。
えっ、そういうのダメなの?
ダメかな・・・


逆に、某赤いチームからは戦力外通告は0って記事が出ていてレンタル中の選手はそれぞれレンタル先のチームに完全移籍となる。
とか。
じゃあ、ウメちゃんはウチに移籍決定かい?
そうなんだ。
ふ〜ん。
ホントそれ?
大丈夫か?
ぬか喜びにならぬよう祈るぞ。


まっ、泣いても笑ってもJ2は残りあと1試合。
アウェイだけど三ツ沢と近くだからね。
とは言えおいら行けない感じだけど。
横浜FCさんには悪いけど、勝ってスッキリと締めて貰いましょ。


んで、最後はC大阪の応援かな?
初優勝頑張って欲しいね。
その昔、天皇杯の決勝で当たったことが懐かしいよ・・・・
あんときゃ、ウチがJ1で、C大阪はまだJFLだっただよぉ。
いまや立場は逆転だ。


話し逸れるけど、ちょっと3日は別件も凄く気になっている。
遠く関西の方では、後輩が関西大学1部リーグ昇格に向けての試合がある。
同2部リーグの別グループの1位との昇格争い。
近畿大は2部Bをぶっちぎりの首位でリーグ戦を終了してるんで、2部Aの首位である大阪経済大と1部昇格をkかけて待ったなしの1発勝負をする。
で、勝った方が1部昇格。
負けたら、1部9位のびわこ成蹊スポーツ大学と2試合で入れ替え戦を争うこととなる。
やっぱり、スッキリと昇格するには大阪経済大に勝ってしまいたいね。


見に行きたいなぁ。
大阪。
行きたいなぁ・・・・(遠い目)





最後に、来年も頼んますよ。
ユ・ウ・ス・ケ!!