進まない・・・

金曜日の打ち合わせまでに仕上げなきゃいけないBD作りが未だ進まず・・・


やる気の問題なのかもしれんが、うむ。まずいぞ。
とりあえずPCの前には座ってみるものの、うだうだとWEBサイト見たりして全く作業する気配なし。
気配なし。
ってか、やる気なし。
ダメだなこりゃ。


さて、まあ仕事の話しはこっちに置いておいて(良くないけど・・・)。
気がつけば、もう11月も終わり12月だよ。
師走。
師が走る。
なぜ?
それだけ忙しいってことかい。


先日もちょっと触れたけど、サッカー界では11月30日が0円契約の通知日だったりするもんで、各チームから来期契約しない選手の名前が続々と出ています。
詰めたい通知だ。
そして、厳しい世界だ。


救われるのは、今のところ高卒で1年目の選手とかの名前がまだ出ていないこと。
まあ、普通高卒の選手の場合は2〜3年の複数契約が暗黙の了解であるらしい。
だよな。うん。
だから、そうそう名前が出てこないとは思うんだけど、某中部地方のチームとかけっこう簡単にクビにしてくれるからね。心配だよ。


しかし、高校を卒業して2年くらいでサッカー人生に一度ダメ出しをされてしまう世の中。
どんなに高校の時に活躍して、超高校級、即戦力クラス、天才、10年に1人の逸材なんて言われてもねぇ。
試合に出れなきゃアピールできないし、試合にも出れないともうどうにもならん。
一度ダメを出されたら、後は他のチームに拾って貰うか売り込みに行かなきゃいかん。
トライアウトとか、チームの練習に参加したりして、それでもダメだった場合は引退の2文字も・・・


高校の時は選手権で3位にまでなって、超高校級、将来の日本代表を背負って立つとまで言われた元桐蔭のFW阿部もねぇ。
マリノス入団までは華々しかったけど、その後はスペインへレンタルされたりし、今期は山形に活躍の場を移した。
しかし、活躍はといえば・・・・どうだろうか?
来期はどこにいるのだろうか?
もしかしてウチ?そりゃないない。


実は、おいらの初サッカー取材が桐蔭だったもんでね。
阿部くんにもかなり思い入れがあるんだけどさっ。


12月。
師走。
・・・・な〜んてことを考える季節だよね。