寿司を食らう

t-2take2005-12-02

久しぶりに恵比寿へ打ち合わせに。
数日前から、とあるデータベースを作っておりその仕事の打ち合わせ。


19時から小1時間程、会議室であ〜だこ〜だと無い頭をひねる。
で、お腹空いてきたからここで終了。
って、恵比寿駅の近くの寿司屋に。


そんなに無茶苦茶高い店じゃないと思うんだけどさ。
超久しぶりにカウンターで寿司を食った。
寿司屋のカウンターってさ、何か緊張するんだよねぇ。


もちろん支払いはおいらな訳も無し。
だから当然叡慮なんてことも無し。
ご一緒したのは、元おいらの勤めていた出版社の元社長とお世話になっている現会社の社長。
W社長の仕事の打ち合わせとも、ただの飲みとも判らない席へ同席。
無論2人とも、おいらが飲めないこともよ〜く知っている人だから
おいらはただただ食うだけ。


そして、その横で仕事の話しに没頭する社長2人。
う〜ん、なんて役得。


まあ途中からは雑談も混ざってきて、明日のJの優勝の行方(元会社の社長はレッズさぽ)とかゴルフの話しとか。
もちろんサッカーの話しは積極的に参加。
ゴルフの話しはほどほどに。
でもって更に話しは色々な方面に飛び火し、熱い語りを聞いていたら既に1時を過ぎていた。


帰りは車で家まで送って頂いたんだけど、自宅に到着したのは3時過ぎ。
眠いzzz


でも、こうしてブログ書いたりメールしたりして・・・・
明日はJ2最終戦には行かず、平塚の馬入Gに3種の試合を取材に行くのでもう寝ます。


でも、その前に風呂入らなきゃいかん。
ダメだ寝ちゃいそうだ・・・


あっ、それから明日は関西(近畿大学の)でおいらの後輩が高槻市萩谷総合公園サッカー場で1部昇格を懸け大阪経済大と対戦する。
今日メールで聞いたら、『スッキリ勝って神奈川に帰ります』だってよ。
期待してるで〜!!
しかも、2部リーグでは得点王も獲得だとか。
昨年、山形に入団した佐々木勇人なんて目じゃねえぜ。
しかし、あんまり大活躍すると完全にJ1のチームに持ってかれるな。
湘南ライターのおいらとしては、嬉しいやら悲しいやら複雑な思い。


でも、とにかく1部復帰が最低ノルマ。
で、来年は関西大学リーグ大活躍→ユニバ代表へ→4年のときには藤本淳吾以上の活躍→プロへ。
あっ、やっぱ湘南入りは無いなこりゃ・・・



で、写真は寿司屋のカウンター&寿司&穴子です。
じゅる。