嬉しい知らせ

土曜日はちょっとソワソワした1日でした。


朝から平塚にある馬入Gでクラブ選抜VS中体連選抜の三種強化試合で写真を撮っていたのですが、心は三ツ沢で行われているベルマーレの最終戦と、開催の後輩が所属している近畿大の1部昇格戦の状況です。


結果から言ってしまえば、ベルマーレは4-1で快勝。
近畿大も接戦のすえ延長戦で勝ち越しゴールが決まり快勝。そして1部昇格が決定しました。


ベルマーレの快勝は帰宅してTVでC大阪VSFC東京、G大阪VS川崎FNHKで見ていた時でした。
ああ、最終戦は勝利で飾れて良かったなぁ。とね。
でも、目の前ではC大阪がロスタイムに同点に追いつかれ、G大阪川崎Fを破り初優勝を決定しました。
C大阪は残念だった。
長居まで応援に行っていたTさんのことを思うと可哀想な気もしましたが、これがサッカーです。
でも、最終節が行われる瞬間に首位の座に居た事実は変わりません。
この好成績は、チームフロントには経験として、そしてこれから入団する選手たちにとっては良いモチベーションになるでしょう。


こうして一時代のジュビロアントラーズの2強時代からマリノスの連覇、そして群雄割拠の時代へと移り変わっていくのです。
まぁ、日刊ではセルジオさんが『混戦ではない・・・・リーグの質が低下しただけだ!!』とバッサリ切り捨てていましたが。これは彼の個性だしね。
まあ、なんにしろ名門東京Vの2部降格を含め色々なことがあったシーズンだなと思うわけです。




そして、その後友人Kくんに連絡を取り海老名に住む友人M宅へ。
そのまま近くのホルモン焼き屋(?)へ移動し、飲み&食い。
そして閉店まで語り合い。
それでも話し足りず、友人M宅へ移動し飲み&食い&語りの続き。


友人K、Mは共に高校の同級生で一番の親友。
飾ることもなく気兼ねなく話しができる数少ない本当の友達。


2人とも既婚者で子供も居る。
今回はとりあえず名目はMの2人目の子供が生まれたお祝いだった。
けど、それはあくまでも集まるための言い訳で本当は単純に会いたかっただけ。
実際はそんなもんなんだ。


話しは、仕事のことから家庭のことなどなど。
いくら話しても話し足りない。
会っていなかった間にそれぞれにはそれぞれの時間の流れがあって、生活があって、変化があった。
でも、根本は同じで皆それぞれの頑張りを褒めて、足りない部分を鼓舞しあう。
ある意味、本音でダメ出しできるのもこれまた親友だからこそなのかもね。


結局は3時までM宅で話しをしていた。
その後、Kくんを自宅まで送り届け帰宅。
1年半くらい会っていなかった分を一気に喋った疲れもあって部屋の布団に入ったとたんにぐっすり。


目が覚めたら外は真っ暗。
日曜日を丸々無くした。


埼玉へサハラカップ観に行くつもりだったのに・・・・


でもまあ、土曜日は良い知らせが沢山聞けて嬉しかった。