ということで

今日からまたしばらく恵比寿でお仕事です。
でも、かなり単価安くて悲しい....


それでもまあ、こうして事務所で仕事をしていると周りにたくさんの人が居て楽しい。
仕事の中身は大変だけどさ、ここには前会社の人とか、昔からの知り合いとかいろいろな人が多く会話もいろいろで楽しい。


ここに来ると毎回気づかされる。
人にはそれぞれにいろいろな人生があるということを。


この会社はもともとはIT系な会社なんだけど、本当にいろいろな業界から人が集まってきている。
広告代理店の営業、デザイナー、雑誌の編集者、絵書き、総務職、携帯コンテンツ系、SE、某バンドのマネージャー、プー太郎などなど。
ほんと枚挙にいとまがない。


おれもその一人だけどな。


そうして、そういう異なる職業の人たちが同じ会社で仕事をしている。
だから、新しいアイデアだったり、違う解釈の仕方やものの見方があることに気がつく。
クリエイティブな世界ではこれ大事。


と、まあ良い刺激を受けているけど、もう帰ろうかな?
恵比須からだと平塚帰るのに大変なんだよね。
頼みの湘南ライナーは10時台になると平塚行く電車が無い。
仕方がないので11時5分の電車に乗って帰る。


もう少し本数増やして貰えませんかねJRさん?