いよいよ限界

t-2take2005-11-15

先週Windowsマシンを買ったことを書いたが、いよいよ本気で今使っているMACが「やばいかな?」って感じになってきた。
動作もたまに不安定になるし、マシンを起動してから動くまでの時間もかなり長い。
で、ついに先日はIEのお気に入り関係が半分くらいぶっ飛んだ。


Windowsマシン買っておいて良かったよ。ホント。



いや、消えたお気に入りの半分くらいは無駄な(というかあまり見ない)サイトなんだけど、知り合いの日記サイトとか、最近見つけたポルトガル在住の人のサイトとかが消えちゃってさ・・・
ガック〜ンって感じ。


しかも、お気に入りの中で更にフォルダごとに分けてあった中身まで半分くらい消えた。
「消えたお気に入り」と、「消えなかったお気に入り」の境目が判らないんだけどさ、しかし困ったもんだ。
中にはフォルダごと消えた分類もある。
サッカー系のお気に入りはどうにか無事に残っているけど、PC系、車系、どうも生活に関するフォルダ系が皆消えた。
なんだったのだろう?


この間の日曜日にはカメラの望遠レンズがいかれてしまった。
不幸続き・・・・


その前の週、雨の中で使っていたことが原因と思われるのだけどAF(ピント)が動かなくなってしまったので。
シャッターを押しても、グググッてピントを合わせる動きが重い。
修理代いくらになるのか今から気が重い・・・・
軽度であることを祈るしかない。


しかも、その試合ではお気に入りの桐光が渕野辺に2-0負けてしまい選手権出場権を逃した。
良い試合していたんだけどねぇ。残念。
試合後のロッカー前には数人のOBが駆けつけていた。
今年の目玉とされていて、強豪クラブ入りの噂が耐えない筑波の藤本淳吾も来ていたが本田や山本らの姿は見つけられず。
どうも敗戦のショックで、スタンドでガックリ来てしまったのかね。


その日はとんぼ返りで平塚へ。
ベルマーレの試合の取材。
嬉しいことにFWの森谷が初スタメン、90分フル出場の2ゴール。
最高のデビューとなった。


実は、これはライターとしてはどうかと思ったんだけど前半が終わった時点であまりにも嬉しくて、森谷君の同級生に電話してしまった。
本人は仕事で平塚には来てなかったんだけど、それでも同級生の活躍を本当に喜んでいた。
そして、その同級生から印象的な言葉が聞けた。
『あいつならやってくれると思った』
とね。
節目節目での活躍するのが森谷らしい。
さすが2002年に名古屋グランパスユース面々を押しのけ愛知選抜の10番を着けた男。
調べはついていないが、あのグアラニからも得点を奪ったとか。
凄げ〜ぞ森谷。