腰痛でダウン・・・

いや〜寒くなってきたね。
んでもって、コタツが恋しい季節だ。


さて、日記がこのとこと滞っているのは無視して書きたいことを書いていく。


先週末からWIndowsノートをいじくろうかと思っていたんだけど、ソフトが揃わなかったりでまだネットにすら繋げていない状態。
なんの為に買ったのか?という質問は無視。
でも、ちょいちょい触ってみたんだけどWindowsWindowsで楽しいね。
しかも、本屋ではWin系のUGな本沢山あるしね。
まあ殆どがエロ系のディープなやつばかりだけど、音楽ファイルとか映像ファイルとかはとても興味の尽きない分野だ。
これまではMAC使いだったので殆どこの手の分野はできないと諦めていたけど、Windows買ったのを機会にこのへんの未知なる分野へも足を踏み込んでみるか?と思わせた。


で、題名。
『腰痛でダウン・・・』なんだけど、土曜日にベルマーレの試合を取材してその後原稿を書くためにPCの前に座って暫く仕事。
で、日曜日は横国でのマリノス戦観戦のお誘いがあったのだが、お仕事があったのでお断りして1日中データ作成に励む。
と、これがまた凄い量のデータで・・・・
とあるアンケート用紙(名刺が付)を400件ほど打ち込むのだが、これが本当に大変。
アンケートの内容だけならば軽いんだけど、名刺のデータがねぇ。
どの名刺も役職だとか部署だとかの名前が長いわけ。
しかもメールアドレスと、HPアドレスも超長いんだこれが。
だから、1件のデータを入力するのに4〜5分かかる。


はい問題です。
1件5分×400件=???
200分。はい。
時間にすると、約33時間ちょい。
ぶっ続けで33時間。
実際には飯食ったり、お茶飲んだり、トイレに行ったりしながらだからねぇ。
死ぬかと思ったよ。
月曜日の3時までに本来なら終わってなきゃいけなかったのに結局は終わらず。
火曜日の夜中までかかって終了。


お陰様で腰痛という爆弾に火を着けた。
で、尚かつ風邪引いた。
ということで死んでいた。


今日の休日(勤労感謝の日)は、大和に関東大学リーグを取材しに行く予定だった。
法政の本田や東農大の鴨志田とかにも会いたかったんでね。
でも、1日ベットの上だった。
いや〜マジで腰痛いよぉ。
まいったなこりゃ。


そんな状態でも、明日は1本仕事の打ち合わせがあって、それまでにファイルメーカーのDBをまとめなきゃいけないし、金曜日はビバの飲み会がある。
土曜日はまたまたベルマーレの取材。
腰が痛いなんていってられんのだが・・・・