久しぶりの国立

昨晩から相も変わらず『24』を見続けていた自分。
朝少し寝てから愛川町三増運競技場で行われている、全日本ユース神奈川予選に行くつもりだった。
チョウさんが監督をされている、ベルマーレJrYが残っているんでね。


で、そのあと都内にちょいと仕事の打ち合わせ・・・・って考えていたんだけど、愛川町って神奈川県でも凄い北にあって、もう相模湖とか八王子とかの近くな訳だ。
で、当然そんな田舎な愛川町までは車で来ているわけで、そこから都内まで打ち合わせに行こうと考えると、必然的に中央使って新宿方面へってことになる。
それ考えるとヘビーだな〜とか思ってた。


そしたら、KFAのOさんから「高円宮に行こう!」って誘いが。
で、国立→笹塚(打ち合わせ先)の便利性を考えて急遽都内へ予定変更。


で、高円宮の1試合目を13時からだと勘違いしていた自分は、余裕で遅刻。
しかも、今回はゆる〜っと試合見たかったのでチケット買って入場。
寝不足だし、取材ってもねぇ。って感じ。


でまあ、札幌ユースが何故か1人足らないことを後半の途中まで気がつかない自分。
でも、結果としてはその札幌ユースがPK2本で滝川二高を破ったのだが、滝二の攻撃もなかなか。
2試合目は、ヴェルディユースVS広島ユース。
森山監督率いる広島ユースのここ数年の躍進は皆の知るところだが、いや本当に良いサッカーしている。
正直、勝ったヴェルディとは内容的には比べる必要もないくらい。
でも、ヴェルディにも勝利を掴んだことはそれなりの理由もあるんだけど、ランドでプリンスリーグを見た頃より確実に悪い気がする。
それとも、相手が全国レベルだからだろうか?
攻撃時の怖さは、あんなもんじゃなかったけどなぁ・・・・


まあ、そんなゆるゆるな感じでサッカー観戦。
久しぶりにメモも何も取らないでサッカーを観たな。


サッカーの後は、笹塚へ移動して打ち合わせ。
うん。まあ、内容的には自分の得意分野じゃないけど頑張ってみますよ。
上手くすればコツコツと定期的にできそうだし。


で、そのまま新宿に寄りいつものように本屋をブラブラ。
でも、相当眠かったのと疲れていたから小1時間くらいで早々に退散。


家に着くなり居間で寝てたZZZ
でも、『24』を見るんだって意識があって、ガバッと起きるんだけど変な時間。
で、また寝る。
で、次に起きたのが・・・・・『24』の放送が終わる残り15分前くらい。
何故かアルメイダとジャックが交信しているし・・・・????
ってとこでCM。
10:50
あらら、あと10分だけしか見れません。


ってことで明日は『24』の最終回。
そして、昼は天皇杯の取材。


さぁ〜て、ここまで頑張って書いたけどダメだ眠い。
いったん終了。