気分転換です・・・

t-2take2005-10-14

日曜日に我がベルマーレアローズ北陸天皇杯で負けて以来、どうにもこうにもむしゃくしゃしている状態が続いている。


まっ、そんな中でも久しぶりにお会いした前会社の社長から頼まれた仕事をコツコツとしている。
そんでもって、この仕事がこれまたえっらい久しぶりに触るFileMakerなるソフトでの作業のため、えっらい時間と能力がいる。
もう覚えてないのよ操作法を・・・・
あれ、フィールド定義って・・・?
レイアウトって・・・?
この表は・・・?
ってな感じで、PCの前で睨めっこしていたらアッという間に数日が過ぎていた。


で、頭の中からは日本代表の戦のことなど完全に忘れ去られており、TV中継は2試合ともぶっ飛ばした(笑)。
まあ、ええのよ。
結果的には無様な試合見なくて良かったんだもの。ねえ。


でも、ベルマーレのことはいつまでたっても頭から離れず、仕事の作業は遅れているのだが「気分転換も必要だ」と自分を言い聞かせて練習見学に行ってきた。


でも、大神Gに着いたのが4時くらいでもうすでに紅白戦始まっているし、午後練は短いのでほとんど見れんかった。
ちょっと不完全燃焼だったので、練習後に選手何人かと話しをして情報を仕入れてきた。
今回は、石原や中町といった若手を捕まえることができたので、ほんのちょっとだけ刺激的だった。
まあ、先日、練習終了後に選手&監督、コーチを含め車座になって意見を出し合ったらしいので、その効果は多少なりともあるのではないだろうか?


選手たちも天皇杯での敗戦がかなり堪えたらしい。


ちなみに、おいら的にはFW石原の活躍をもっと長い時間見ていたいのでがどうなんだろう?
上田さん的にはあまり長い時間の起用は考えていないのだろうか。
彼のような裏のスペースへ抜け出せる選手と、柿本、梅田のようなポスト系を組み合わせた方が良いとおもうのだけど。
天皇杯のときのように2トップにボールが納まらないのなら、柿本&梅田の必要はない。
柿本(もしくは梅田)のパートナーとして、佐野、石原のセットの方がバリエーション的には増える。
事実、ボランチの位置から悠介が縦へのパスを出したときに、ゴールまでの可能性を感じたのは石原が反応して飛び出した瞬間だけだった。
特にここ最近の柿本は精細を欠いている。
以前、練習を見学中に柿本が足を引きずって早めに切り上げたのを見たときから、おいらは嫌な感じがしていたんだよね。
梅田も怪我がちだしさ・・・・
どうすんのよ?


と、まあ今日は仕事から逃れて大神Gへ気分転換に行ってきた。


写真は夕方から始まったジュニアユースっ子たちの練習風景。
もう冬だね。
暗くなるのが早いよ。