気がつけば師走

抱えていた仕事も取りあえず終わりが見えた。
今日の夜にクライアントへぶん投げ、お後はよろしく逃げてきました。


さて、サッカーも今シーズンが終了。
恵比寿の事務所関係者としていたトトカルチョは見事に、浦和サポの前会社の社長が取りました。
僕はG大阪だったんだけど、まあ最終戦を前に事実上の終戦でしたからね。


しかしまあ、最終戦の日トトカルチョなんてのはどうでも良い状況でした。
目の前で柏に昇格を決められた悔しさに比べたらなんてことないでしょ。
メディアIDを着けて見た初めてのシーン。
地元で相手チームにあれだけ騒がれると、もうね悔しいって気持ちだけじゃ収まらないよね。


当然、当事者の選手達は僕の悔しさなんてのは比じゃないわな。
来年はバネにしてくれ。


そんな悔しい思いを抱えながら原稿に向かった。
そして、悔しさに震え眠れず徹夜のまま日曜日の朝を迎えた。


保土ヶ谷サッカー場へ3種対抗戦を取材に。
他の仕事もあって恵比寿の事務所にも行きたかったから電車で行ってきた。
会場には井原監督(湘南のね)と数馬コーチ。
数馬コーチは土曜日にも会ったんだよね。
元々柏でもコーチをされていただけに、複雑な心境だったみたいだけど。


で、昼過ぎまで取材して、そのまま恵比寿に。
競馬の開催時間を待ってキャプチャーしたり、DTPしたり。
睡魔と戦っていた。


ってことで月曜日、火曜日も連日真面目に仕事。


その間も、気になるのは非契約選手と新人選手の動向。
ネットをチラチラ見てしまうのは仕方がない。


そして、ようやく日記更新。
内容はたいしたこたぁないな。
今、読んでいる本の効果無しってことか?