ブラックスター

t-2take2006-06-17

ガーナ強いね。
驚いた。
これくらい運動量と身体的バネがあると、できないこともできちゃうんだな。
チェコはウルチカパスが出ず。
しまいにぁ退場者出す始末。
これじゃGKは報われない。
でも、まだまだ可能性あるし怖い存在ですなチェコは。


で、自分の日記。
金曜日は恵比寿の仕事場を早めに抜けて、渋谷のサクセスブックへ。
ここビバ!サッカーの事務所みたいなもんなんです。
なのかな?
どうなの?


で、「恵比寿に居るのに顔を出さないなんてけしからん」というお叱りを受けての訪問でございます。
するとすると、我がベルマーレの株主のFさまは居るし、編集著のT間さんは校正作業に訪れるし、かと思えば途中からはドイツ帰りのJ子ちゃんまで。(おっと顔を隠すなよ!?)


で、だらだらとサッカー談義というかW杯話とか、ここのブログの話とか。


しかし、こう話をしていると改めて驚くね。
というのも、ビバ!サッカーのメンバーたちのサッカー狂ぶり。


全ての試合を自宅のTVでドイツ時間で観戦する人。
仕事もしながらTVで観る人。
ドイツに行っている人。
帰ってくる人。
これから行く人。
で、W杯期間中ず〜っとドイツに居る人。
終わっても居る人。


さらに言えば仕事辞めた人。
仕事休む人。


ほんといろいろ。


俺は?
適当にTVで観る人。
だってJ2のほうが大事だから。

羨ましい?
羨ましくなんてないですよ。
ぜんぜん。
いやマジで。


ちなみに、ビバ!サッカーのメンバーで明石真和さんが本を出しました。

栄光のドイツサッカー物語

栄光のドイツサッカー物語

買え!
いや、買ってください。
いや、絶対買ってください。