ちょっと一息

t-2take2006-06-01

ほぼ日刊○○に負けないように日記書くのも楽じゃない。


さてと、気がつけばもう6月。
梅雨入りも近い。


そして暑い・・・・デブには嫌な季節だよん。


仕事も水曜日までで一段落。
今日はちょっと余裕かましてボーっとしたり、アトレ恵比寿内にある有隣堂でぶらぶらとしてみたり。
そこで気がついたんだけど、最近は書籍を元にしたアニメやドラマ、映画の本当に多いこと多いこと。


有隣堂さんでも、平台で映画の原作フェアみたいのやっているし、そこいらじゅうで文庫本が積まれているのでどれを見て良いのか迷ってしまう。
そうそう、当然ワールドカップ関連の本や雑誌もメチャクチャ多いね。


そんなワールドカップ特集の平台の中で一番驚いたのが、パソコン系の出版社イン○○スまで便乗してサッカー本出していること。
以前には、技○評○社が「5カ国語で話す世界のサッカー」みたいな本も出していたけど、分野を超越してきた感じだね。


でも、イン○○スさんもサッカー本出すなら俺に一言かけてくれればいいのにねぇ(笑)