世間様はGWですなぁ

t-2take2006-05-01

大手企業では29日から9連休だとか。
とはいえ、おいらは一年中GWですよ。ははは。


なんの因果か5月だというのに夏のような暑さだし。
こうなりゃ水族館とか行きて〜な。
バイク乗りには最高のツーリング日和だよ。


さてさて、今日は1日バタバタと。
いろいろなところから電話が来て・・・・・
って、実は今日仕事場に行く途中、駅の改札の前でフッと気がついたんだよ。
定期入れと、携帯がないことに。


駅まで来ておいて家まで戻るという最悪の状況なんだけど、お金払って恵比寿まで行くのもシャクだし、もし携帯に仕事の電話がくるようだとやばいな〜と思って引き返した。
でも、これが正解。


仕事場に着いてから、仕事の電話やら、仲良くして貰っているサポーターのリーダーから電話貰ったりと携帯が大活躍。
家に置いたままにしておいたらと思うと・・・・・・


仕事のチャンスを失ったかもしれないし、湘南サポの有意義なミーティングの話もできなかった。
いやいや本当に良かった。
もう携帯無しの生活なんて考えられないのだ。


写真はヤフーで見つけたセイウチの赤ちゃん。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060501-00000012-maip-soci.view-000


名前は温ちゃんと、泉ちゃんだそうだ。
しかし、なぜ温・泉???