夜間飛行

なんだか連投だなぁ・・・・


とかいいつつ、本は読み終わったからしょうがない。
今回は堀内 貴和 著の『夜間飛行』。

夜間飛行

夜間飛行


感想。う〜むぅ・・・・
特になし。
恋愛の短編集なんだけど、なんかどれも物語が中途半端な気がしてしまう。
まあ、人様の恋愛経験をどうのこうの言えるほどじゃないんだけどね。
それにしてもまぁ、なんというのかねぇ。
どれもこれも綺麗すぎだし、尻切れトンボだし。
苦手です。



ちなみに、『夜間飛行』と言えば有名なのは、サン=テグジュペリのほうですかね。

夜間飛行 (新潮文庫)

夜間飛行 (新潮文庫)

あの『星の王子さま』と並び称されるほどの作品だそうです。
いつかは読みたいと思います。


で、さらに『夜間飛行』と言えば・・・・Donald Fagenの『The Nightfly』

THE NIGHT FLY

THE NIGHT FLY


他の作品では、Steely Dan(バンド)として発売された『彩(エイジャ)』も捨てがたい。
いや、懐かしい。
昔良く聞きましたな。
引っ張り出して聞き返すか?