悪意・・・

え〜っと、とりあえず仕事も一段落し平和な日曜日を送っておりました。
人のブログを読んでみたり、ネットで調べ物をしてみたり本屋で立ち読みをしてみたりとブラブラ、ふらふらの1日でした。
で、昨日の晩から本を一冊読みました。


今、TVドラマ『白夜行』と 直木賞受賞の『容疑者Xの献身』で大ブレイク中の作家、東野圭吾著の『悪意』です。


悪意 (講談社文庫)

悪意 (講談社文庫)


ボリュームはあったけど短時間で読んでしまいました。
読み始めは、「割と殺害動機とアリバイの裏付けが薄いな〜」なんて思って読んでいたんですが、さすがは東野圭吾
きちんとその理由が後半になればなるほど鮮明になってくる。
「動機がある → 殺害」という図式を一度ひっくり返し、「殺害計画 → 動機を作る」という手法で本の内容が進められるあたりはなかなか面白かったです(これ以上書くとネタバレしますな)
それでもちょっと最終的な動機が弱い気もしたけど・・・


とまあ、最近どっぷりと東野圭吾ファンな訳ですが次は違う人の作品に手を伸ばそうかと思ってます。
というのも、せっかく白夜行のドラマもあるんでそっちで東野ワールドは楽しんで、読むのは別の人にしようかと。
そんで本屋になんぞ出向いた訳です。


まっ、ごく平凡な日曜日でした。


さて、もう一つ書いておきたいことが。
先日のブログの内容に随分と反響がありました。
というのも、今期ベルマーレがスカウトを置かないという内容を書いたからです。
まあ、誤解の無いように書いておきますが、今期スカウトを完全に置かないわけではありません。
専任のスカウトが居ないだけ。
つまり、クラブの関係者(フロントの人、高田コーチなどなど)がきちんとフォローすることは間違いなく、そして大倉さんが兼業でもそのへんはきちんと見てくれるでしょう。


本音を言えばスカウトを俺がやってみたいですよ。
でもね、俺がどうこう意見を言えるほど甘い世界じゃないと思うよ。
プロの世界は。
あくまでも補佐的なことが少しでも出来ればと思ってるだけですんで。
でも、何かの時に「○○大の△△君と、■■君は見ておいて下さい」なんて偉そうに言えると面白いかな〜なんて妄想はしてますが・・・・ははは。