t-2take2006-01-15

当日にブログをアップできなかったんだけど、12日はベルマーレの始動日でした。
もちろん取材に行ってきました。


監督以下、新加入の選手たちにコメントを無事頂き大変助かりました。
僕がインタビューの最中に、広報のEさんがクラブハウスに戻る新加入選手をえいやっこらっとベンチで引き留めていてくれるというご協力あっての取材成功でした(笑)
始動日のレポート等は月曜日発売のエルゴに掲載予定なので是非そちらを。
新加入選手のコメントや監督のインタビューもありますんで。


エルゴには掲載できなかったけど、今年も大注目の佐藤悠介からもかなりコメントを頂けました。
詳しくは書かないけど、彼なりに今年の目標とするところはあるようです。
そして、決して今シーズンに関して悲観的ではありませんでした。
逆に、新外国人のニヴァウド、アジエルに関しては実際にプレーを見たこともあり彼自身がかなり期待もしていて、実際に十分活躍できるだろうとも話してくれました。
守備にある程度目途が立ちコンビを組むボランチ(ニヴァウドもしくは北島)の出来次第ではかなり攻撃的なプレーを期待してもいいんじゃないかと思います(相棒が中町の場合はバランス重視になるかな?)。


まあ、動き出してみないと何ともいえませんがね。



で、日曜日の今日はユースチームの応援?取材?に。
プリンスリーグ参入を懸けて桐光と対戦。


結果はいろいろなサイトでも出てますが、2−0で勝利しめでたく今年のプリンスリーグへの参戦が決まりました。バンザーイ!!
と諸手を挙げて喜びたいところですが・・・・結構心境は複雑です。


大神で合流したライターのT下さんからは『これは2takeさんダービーだねぇ』なんてからかわれたりもしました。
まあ桐光にもかなり思い入れがあるんでねぇ。


でもこればっかりはしょうがない。出場枠を減らしてしまった神奈川県全体の責任だからね。
与えられた枠が1つしか無いのだから、選ばれるのも1チーム。
厳しいようですが、桐光は昨年のリーグ戦を自分たちの力で勝ってシード権を獲得できなかったのだから自業自得です。


今年はベルマーレYだけではなく、桐蔭、マリノスYにも頑張っていただいて1つでも多くの枠を獲得できるよう頑張りましょう。
それが最終的に神奈川の強化になるんだから。


それから、先ほどまでTV朝日でインカレ決勝戦を見ていた。
順天大が控えのFWを投入したその瞬間、オッ!!と声をあげて驚いてしまった。
実はその交代して出てきた選手は桐光OBの青木祥くんで、彼のことは高校時代から見てきたんだけどさ、TVに移った彼が長髪だったのでビックリした。
高校時代のイメージでは丸坊主なんだよね。


あまりにビックリしたんで夜中にもかかわらず元桐光の後輩とその兄うえに思わずメールしちゃったよ。


と、まぁ今年もベルマーレと桐光のことばかり書いているブログなんだけどこれで読んでいる皆は納得してくれるのかなぁ?
えっ?そもそも期待していない・・・・そりゃどうも。