初!ラジオ出演

t-2take2006-01-10

え〜先日の9日、FM湘南ナパサ8:00〜放送のベルマーレビックウェーブにゲストとして出演させていただきました。

SCN[湘南ケーブルネットワーク] - ページが見つかりません


新年早々からラジオ番組に出演するだなんた予想もしていなかったもんで、ちょっと自分でも驚いております。
まぁ周りからはラジオ出演が決まった時点でこのブログで告知しておけというご意見もありますが、まあ内緒にしておきました。
正直、恥ずかしかったんで・・・・


番組は30分だったんですが、緊張もありアッという間に終了しました。
出演前に、ナビゲーターのkoukoママと打ち合わせをしたのですが緊張する自分に「大丈夫、話しているとアッという間に終わっちゃうから」と聞いたとおり、自然と気がついたら終わっていたという感じです。


しかし、本当に2006年の始まりからいい経験をさせていただきました。
エルゴ等で掲載される文字は僕の頭の中で順繰り考えたことを書き、再考しまた書き直すという行為の末に完成。そしてさらに編集者の目を通して紙面に掲載となります。
ラジオの場合は瞬間瞬間で言葉を選び話さなければならないので、一度口に出してしまうと二度と取り消しすることができません。
これが一番つらいですね。
昨年の総括と、今年の展望なんかを簡単にお話させて頂きましたが口べたで上手く説明できなかったなど反省点も多々ありますが、まずまずのできだったのではないかと思っております。
またこうした機会を頂けることがあれば出演したいと思います。
(無理だなあの下手くそさでは・・・)


さて、そうこうしているうちに明日12日は2006年のベルマーレが始動します。
もちろん始動日レポート掲載(エルゴ)のために取材に行ってきますので、こちらもお楽しみに。


ラジオ出演の時点では当初の予定人数であった28人枠にあと1人足りなかったのですが、昨日チームから発表がありました。
大宮からFW横山の獲得が決まりました。
これで最後1ピースが埋まり28人となった。
けど、懸案とされていたDFの補強は今のところ無くバリーの穴は誰が埋めるのだろうか?と心配になってきた。
まあ16日の新入団選手の会見日まではまだ数日あるのでもしかしたら隠し球もあるかもしれないしね・・・


あと、高校選手権は野洲の優勝で終了。
今年はほとんど現地に行かなかったけど、TVで見た限り野洲のサッカーが一番面白かった。
サッカー界を変えられるかどうかはわからないけど、良い刺激だと思う。