0-1ね。

t-2take2005-05-27

昨日より巣鴨で軽く軟禁されてました。
誰か警察に通報してください。
いたいけな市民がぁ〜!!


って事で、お家に帰ってきてから日本代表対UAEのビデオを2倍速で見た。
えっ?何で2倍速か?
どうせ時間の無駄でしょ。
ってか、家までの帰りに親切にも色々な人が話しているのが聞こえてくるのさ。
嫌でもね。
わざわざネットを見ないでおいたのに〜・・・・


だから負けたのは薄々気がついていたので2倍速で見た。
うん。
またカウンターでスパーんとやられて負けていた。


あんなんで、日本代表&ジーコ監督は大丈夫なのかね?
ドイツW杯には出られるのだろうか?心配だ。


だって、これからワールド系の雑誌でも頑張ろうとしているのに、もし日本がW杯出場できなかったら今年から来年にかけて日本中のサッカー雑誌の打ち上げががた落ちだよ。
もちろん雑誌が売れなければ、ライターさんにも仕事は回って来ないし、おまんまの食い上げだよ。
死活問題なのっ。
逆に、もしW杯出場となればそれだけで雑誌の特集も増えるし部数も増える。
しかも、サッカー専門でない雑誌やメディアもサッカーを取り扱うことになる。
すると、有名なライターさんはてんてこ舞いとなり、実績の少ない新人や、無名のライターにも仕事はmわってくるのだ。
わっはっは。
って、そんなのに期待しちゃいけないけどさ。これ多分みんなの本音。
だから、是が非でも日本はW杯に出なきゃいけない。


うちらの仕事だけじゃないいよW杯の経済効果は。
旅行代理店はもちろん、スポーツメーカーや食品、コンビニ、グッズ関連の仕事も売り上げに直接関係してくる。
それだけおいしい媒体なんだよねサッカーは。


話が逸れたけど、まあキリンカップでの負けで悪い運を使い切ったと思って、最終予選は簡単に勝って欲しいね。
大黒様や玉田がカカ〜ンと点を入れて、DF陣もぴしゃっと無失点で抑えてさ。


さて、2日連続の軟禁生活で体力も精神もフラフラだ。
寝よ寝よ。