頑張ろう自分

t-2take2005-05-24

っと、唐突ですが自分を応援してみました。
別に深い意味はありませんが、新たな仕事をすればするほど自分の足りない部分って見えてくるものです。
その足りない部分を補うためには、勉強してチャレンジして失敗してみたりして初めて気が付くもの。
相当凹むことも多い。
まあ、凹んだ分だけ凸っと出て欲しいもんですが・・・


さて、そんな感じで今日は勉強するための参考となる書籍を探したり、雑誌を探したりしてました。
何冊かの本を購入してこれから勉強です。
苦手な部分というものはいつまで経っても苦手のまま。
せめて、人並みになりたいと願うばかりです。


そして、いつかは俺も100億を稼ぐ男(長者番付1位の人ね)みたいに・・・・って無理だ。
どうやっても無理。
とてもとても真似できない。
だって、『歯を磨く暇すら惜しい』なんて。
どんな生活してるのだろう?
株式だけじゃなく、最近よく聞くM&Aから、原油や金融、相場、世界経済、巷のトレンドにまで常にアンテナを立てて居なければならない生活なんて無理。
おいらの場合、サッカーだけで精一杯だもの。
しかも、J2、湘南ベルマーレ限定。
狭い。視界が狭すぎる。
もっとグローバルな世界観を持たなければ。と反省。


ちなみに、3年くらい前にとある仕事でMSNサイトのマネーに関する本を作りました。
その際に、バーチャルで株の取引なんぞを体験してみたのですがなんとまあ最終的に200万円以上稼ぎました。
期間にして多分3〜4ヶ月だったと思います。
まあ、所詮バーチャルなんですけどね・・・・
儚い夢でした。


良いんだよ。おいらは上の写真みたいに見ている人が見てくれていれば。